人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

お休み

先週一週間、我が家はインフルエンザ菌が蔓延しておりました。

といっても、構成人数の半分(弱)…2人ですけどね。
パパから始まってお兄ちゃんへ。
お兄ちゃんは中耳炎も併発して、ちょっと長引いてしまいました。
ようやく昨日から学校復帰です。



*****



普段は一人で過ごし始めた今年度。
久しぶりの大にぎわいです。。
中間地点でチビまで熱を出したりして^^;


当然、やりたいことの半分もできず、ここはあきらめて読書タイム。




学生時代は本をよく読んだ(…と思います。)
ここ数年、読みたいなと思いつつ、なかなかその時間が取れません。
(読書の時間があるならミシンを…ってな具合かな?)



今さら……本当に今さらですが
「東野 圭吾」サンに手を出してみました。
といっても、メジャーどころではなくいたってマイナーな。。。

鳥人計画 (角川文庫)

東野 圭吾 / 角川書店



最初から犯人がオビに書いてあります。
「なぜ、犯行がバレたか」という謎解きです。
人物像の設定が魅力的だと思いました。



*****





お休み_c0196841_16312320.jpg


数年前にColor Dropさんで購入した「ポルカドット接結」です。
ふんわりフカフカ〜〜〜^^
接結の中でも群を抜くやわらかさだと思います。
ムスメとおそろいでまたまたタートルを。。
今度はmilimiliさんで作りました。
(やっぱ、milimiliさんが落ち着くのです。)


1Mきっちり使い切り。
使い切りって気持ちいい〜〜〜。
ムスメも私もこれ以上大きくならないで?!
by raku-nico | 2009-01-27 16:38 | life*
<< ズワイガニのパスタ さっそく >>