人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

イベント作品 part1

怒濤のupです。もしよかったら↓の記事も♪


こちょこちょと作りためていたものを、いよいよ切羽詰まってきたので仕上げに入りました。
(正確にはあっちもこっちも手を付けていた;)


*****


先日のストール。
水通しをしてクシュクシュにしたらいいカンジ♪
イベント作品 part1_c0196841_174618100.jpg



…と、迷いに迷った「ストライプ」
ふち編みしたらこれまたいいカンジ〜〜〜♪
この際「自画自賛でいこう!」がキーワードですが、すみません…;
イベント作品 part1_c0196841_17495955.jpg


さぁ、エンジンふかさないと!!
イベントはいよいよ来週!!!
その前にohacoさんにどうしても納品したいし…。






↑でもちょっと触れましたが。
今までおつきあいいただいてるお友達はもうご存知でしょうが…。

そうなのです。
わたし、ものすごーーーく仕事がのろいのです。
…というか、こだわりや。…というか、頑固。

ストライプのストールは何か編み編みをプラスしたいな。と思っちゃったものの…
さて、こだわりくんの始まりです。
イベント作品 part1_c0196841_17543050.jpg


糸の細さ、太さ。
糸の色。
直接編みつけるか、はたまたブレードタイプか。。。
直接編むにいたっては「ストライプの黒ラインの上に編むか」「ストライプの黒線と黒線の間に編みつけるか」。。。
そんなことまで実験くんになっちゃうのです。

…ね?
ワタシの仕上がりが遅いわけでしょ??

この性格。
きっと、どうにもならないのでしょうね。
疲れるような、たのしいような。。。ハハハ。
by raku-nico | 2009-06-11 17:58 | handmade*イベント
<< スキニー!! これ、ありですか? >>