人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

アイスはいかが?

アイスはいかが?
パフェもありますよーーー!!

最近、作るものが食べ物づいてきたなぁ。秋ってことね。ウフフ。

アイスはいかが?_c0196841_1541537.jpg



*****


今日は幼稚園で「手づくりサークル」の日。
前々から楽しみにしていた「樹脂粘土でスゥィーツ」作りをしました。


普段のサークルはね。
布ものを作る人がいたり、編み物をする人がいたり…と自由にお互いの交流の場となってます。

今回は…

樹脂スゥィーツをたくさん作ってらっしゃるお母さんを、卒園生のつてで頼り、講師としてお招きしました。



ドーナツ。
アイス。
色とりどりに染めて。
マーブルにして。


楽しかったなぁ。。。



皆さん初心者なので「パフェ」のパーツは講師の方が作ってきて下さいました。
リンゴ、メロン、バナナ!!
とっても細かいのに本物ーーーー!!



*****


アイスはいかが?_c0196841_15484916.jpg


クリップになっているのではさめます^^




さてさて、凝り性の私。
ハマりそうだわvv



学校から帰ってきたムスメの食いつきがいいったら…うふふ。(*^_^*)



*****


(追記)むふふ。↓さっそく本屋で買っちゃった♪

大人かわいいスイーツデコ 飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方 (タツミムック)

山田 けい / 辰巳出版


by raku-nico | 2009-09-18 15:53 | handmade*コモノ
<< 茜空 新参!! >>