人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

どうする??


どつぼ。
迷宮。

あーーん。

って、なに言ってんの??
間際になってめちゃめちゃあばれる??ーーーもとい、慌てる…
いつものことじゃーーん!!
(…と、PCの前で突っ込んでいるお友だち。
ハイ!その通りです。またもや「まぎわ」にこの時がやってきました^^;)

*****


というのも、始まりは昨日のup.
ムスメ切望の「カタコト鳴る靴」(←あっ、ヒールのことらしいですよ。)が届き、
ティアラが届き…
少し前には「ケープ」用の「ボア生地」が届き、リバティが届き…
着々と付属品が揃いつつあったんです。
靴とティアラのあまりのかわいさについついupしちゃったの。


ここから私のミョーな「違和感」が始まりました。


ムムムっ。

これらの付属品とドレスのカタチが合わない。。。


ふぅぅぅっ。


考えれば考えるほど。
参考作品を見れば見るほど「ティアラ」に合わないのです><;


ちなみにね。こちら↓


どうする??_c0196841_1233060.jpg




カタチはね、文句なしにカワイイのよ。
リボン星人のムスメの心をとらえて離さなかったし…
これ、単体として考えるなら…デス。






ただね。
胸の高い位置からAラインをはるかに通り越しているであろう、ふんわりライン。
ケープがファーによって「もこもこ+富士山並みの末広がり〜〜〜」したものに仕上がるであろうから「上半身」はコンパクトにした方がすっきりするのでは?
…となると、もはや「ヨーク」切り替えである意味はなくなるわけで、
この型紙でなくてもいいってこと><;

それに加えて生地はあの「グリーン」
何となくカジュアルすぎてティアラや靴が似合わない。


さぁ、どうする?ワタシ。。


でもね、今回何を一番ムスメが楽しみにしているかっていうと
やっぱ「靴とティアラ」なの。
お姫様になりたいんだって。

っていうことは「オーソドックスなプリンセスライン」がいいのでは??
(↑あくまでも私の中でのイメージね。シンデレラなどのウエストから下のみ、ふわっとしているヤツ…)



*****


さぁ。
このどつぼ。

この迷宮。

このめちゃくちゃ迷子のようなもどかしさ。


とりあえず、できることをしましょう。

家中の本を引っ張り出して。
この上半身とスカートをくっつければ何とかなるかしら?
とか
あぁ、それでもバルーンスカートがかわいいかしら?
とか
前回の卒園ドレスのパターンはくっつかないかしら?
とかとか。

昨晩からもやもやし続け、ようやく先ほどカタチが決まりました。
あっち、こっちの組み合わせです。
さて、ムスメは学校。
今決めちゃっていいの?
お許しが出るかな?


でもね。
週末、怪獣くんたちがいると進まないもんね〜〜〜 ><;
今、もう、進めちゃおーーー☆
事後報告。説得。いいくるめ。。。



by raku-nico | 2009-11-06 12:24 | handmade*コドモ
<< これってなぁに? 待ち焦がれる。。。 >>