人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ミドレンジャー(ようやく)参上!!

ミドレンジャー、ようやく出番が廻ってきました。

昨夜のパネルはこんな風になったのです↓

ミドレンジャー(ようやく)参上!!_c0196841_4575728.jpg




riko**ちゃん、お尋ねの本番布はこんなカンジなの〜〜♪




「グリーン+グリーン」で行こうと思いました。最初は…。
でも、なんとなくおとなしいカンジ。
結局、パッと目を惹くものが好きな私。
いくつかの試作を経て、卒園式ドレスのシャンタンに決まり!!
そう!あの時のリボンも使えるしね^^

しか〜〜〜し!!
フォーマルでは総裏を作ったことのないワタシ。
しかも、本の通りではなく(あっ、また原型をとどめないことやっちゃってるわ^^;)
ここはこのカタチ、後ろ身ごろはあっち…などど取っ替え引っ替えなもんだから
すんなりと「どんでん返し」というわけにはいかなかった…
あぁ、1ヶ月分ぐらいの集中力を使ってしまった。

でも、ホント勉強になりました。
遥か昔、ロココ時代から(うふふ。↓の記事より。覚えた言葉は使いたいのだ^^…って正確には知らないけど、なんとなくよ、なんとなく 汗)ドレスがあって、きっとカタチも作り方もさほど変わらないんだろうな。
その時代の人々もすでに「どんでん返し」(フランス語で何と言うかは知らないが…)をしていたのだろうか。
あぁ、ステキ。


…と、余韻に浸っている場合ではない。
(というか、余韻に浸りたいほど、今回ばかりは頭をひねったのです。
上半身だけなのに、ものすごい達成感=3)


残るはスカート部分をつけて完成です。

完成予想図↓

ミドレンジャー(ようやく)参上!!_c0196841_520926.jpg

あとひとふんばり!



by raku-nico | 2009-11-08 05:23 | handmade*コドモ
<< 完成〜〜〜☆ これってなぁに? >>