人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

もう少し。

こんにちは。

更新が久しぶりになってしまいました。

体調を崩しています。
なかなか日中起きていることが辛く、寝てばかりの生活です。

心配をしてくれているみなさん。
あたたかい気持ちをアリガトウ。


もう少し、お休みさせてください。





今年度は役を引き受けることが多く、ようやくそれらのすべてを先週に終えることができました。
もともとみんなで集まって一つのことをわいわい成し遂げる…というのが好きな性格ですから、やっていて楽しかったことばかりです。


でも、中にはちょっとしんどいな…と思うものもありました。
私の今ある人間関係は「社会的」なものではありません。
働いていない一主婦ですから。


だからこそ全ては「子どものために」
そして子どもを取り巻く様々な環境のために…
みんなまだまだ小さいですから、スキも嫌いもありません。
お友だちに優劣もつけません。
それってものすごいことで、いつも子どもたちから教わるような気持ちでいました。

大人ですから。
苦手な環境もあるでしょう。
合う、合わないももちろんあると思います。
でも、自分の子どもが誰を嫌うでもないように、私も同じように過ごしたいと思ってきました。



なかなか。
大人の世界は難しい。




それでもね、ようやく、ようやく一仕事を終えたので、来年度へ向けて気持ちを切り替えます。


心と体はなかなかどうして。
やっぱり一つなんですね。
心が疲れてしまうと、体も思うようにいきません。
いろいろなことが終わりホッとしたからなのか、今までの疲れなのか。
連休あたりから体調を崩しています。


でもね。
春の匂い。
暖かさ。

存分に感じます。


いろいろなところで芽吹きが始まるように、私の元気も芽吹く時がくるはずです。


もう少し。
もう少し。




by raku-nico | 2010-03-28 09:20 | life*
<< お久しぶりです... ありがとうございました☆ >>