ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

成長のしるし

我が家にはそれとなしに「成長のしるし」というものがあります。
(…ってそんなに大げさなことじゃないんですけどね。なんとなく…です。母の勘。)


*****


お兄ちゃんの時もおべんとうに何らかのキャラを作っていました。
といっても、今ほどキャラ弁は主流ではなく、色鮮やかでもなく、海苔で切ったりする程度でしたけど。

でも、お兄ちゃんは年中さんが終わろうという頃。
「ママ、ボクのおべんとう、ふつうの白いご飯にして。」
と、ある日言いました。
…寂しくもあり、男の子だからあんまりキャラっぽいのは恥ずかしいのかな?という思いもありました。
(なんにせよ、次のおべんとうから楽になったのでラッキー♪って感じでした。)



*****



そして今日。 やっぱりムスメも言ったのです。



「ママ、今度から白いご飯にして。」



ええ~~~~~っ?
あと1ヶ月で幼稚園生活を終わろうというムスメも、成長の時を迎えたようです。


寂しくもあり、ウチの子の通る道でもあり??

でも、ちょっと寂しかったので
「ええ~~~~?!  なんか作らせてよぉ~~~。」
とおねだりしちゃいました。
ということで、白くても作れるもの。

初!だったのでビミョーです。

c0196841_1543115.jpg


**『リラックマ』と『ピカチュウ』**


ちなみに チビは、キャラ真っ盛りです。
でも、いつの日か「白いご飯…」って言われる日が来るのかな。。。

[PR]
by raku-nico | 2009-02-10 16:17 | cooking*おべんとう
<< シンプル万歳! イーストドーナツ >>