ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

プレ☆バレンタイン


昨日は子供たちの幼稚園がお休みでした。
パァ~~~ッと遊びに行きたいところでしたが、何となく二人とも鼻水ズルっ>_<
(私の風邪が今ごろになってうつったか??)
おうちで遊ぶことに決定。



*****


ムスメの大好きな「ガトーショコラ」を焼きました。
すっごく久しぶりに焼いたので軽く筋肉痛。。。
(結構、混ぜる作業が多かったのね。シフォンより生地重いし;)

c0196841_721514.jpg





私の作るものの中で数少ない「焼きたて」を食べないものです。

忍耐だわ~~~。
だって、部屋中にチョコレートとココアの香りがいっぱいなんですもの ><

でもね。
これだけは待ってね。
ホントは一日おいてしっとり。
チョコの層が2層に分かれるぐらいに沈んでからが、おいしいんだから。


*****


それでも待ちきれませ~~~ん。
ホカホカのうちにちょこっとペロッ。
これはこれで。

お夕飯後、ようやく冷めたものをみんなでいただきました。

c0196841_7211514.jpg



*****

パパさんがポロリと一言。
「これで『バレンタイン』は終わりってこと?」



そんなつもりじゃなかったのに~~~。
ムスメもチョコ作りは楽しみにしてるからね。
ちゃんと作りますよ。
それはそれで。

[PR]
by raku-nico | 2009-02-13 15:51 | cooking*お菓子
<< かわいいヤツ☆ シンプル万歳! >>