ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

一年のはじまり?!



♪ちゃんちゃんバラン~ ちゃ~ん ちゃん バラン~~~ ♪♪

いよいよ始まりました。


↑あっ。ゴメンナサイ。
「シンケンジャー」のオープニングです。
(シンケンジャーはまだ始まっていなかったのですね。キャラものがたくさん出始めたので、とっくにスタートしたものと思っていました。)

ウチの子供たちは大の「ヒーロー」好きです。
一年の終わりとはじまりは、むしろココ(番組改編のこの時期;)にあると言ってもいいぐらいです。

あぁ。
また終わらぬ一年が始まる。。。  

言ってる意味わかってもらえます?
前のヒーローものを一年間観続け、終わろうという頃に即座に次のヒーローが出てくる。。。  
親にとってはまさにエンドレス。

あっ。
でも、今回のシンケンジャーちょっと興味あります。
「書道フォン(ショドウフォン?)」なるものが武器です。
大学時代に(ちょっと?!)書学を専攻していた私としては、文字を書くことの楽しさが子供にも広まっていくのはやっぱウレシイ。。
ロボットも「おりがみ【折神】」というらしい。。。
まさに「和」がテーマのようですね。


*****
c0196841_883766.jpg




「シンケンピンク」と「キティちゃん」

ムスメから「白いご飯で作れるリスト」をもらいました^^
(詳細は先日の記事をご覧下さい;)

[PR]
by raku-nico | 2009-02-17 10:27 | cooking*おべんとう
<< 悩……む… 創作居酒屋……風? >>