人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

できるかな。

4月になりました。
いよいよ新学期スタート。
4/6はチビの入学式。

あさってには入学式だというのに「上履き、防災ずきん…クーピー」と買い回っているのは毎度毎度のことです。
そして、すべての入学グッズ、今晩から作ります 汗)



*****
できるかな。_c0196841_18123173.jpg


言わずと知れた「ガーベラショール」

編み物界に君臨いたしまする爆編みの女王「かうしか」さんの作品(ガーベラショール マリーちゃん)に感化されまくり、私もついに手を出してしまいました…^^;






えーーーーっと。

私なんぞが解説する必要もない「超」有名人です。

ですが、快くマリーちゃんのまねっこと、記事のリンクを受け入れてくださいましたので、かうしかさんに触れさせていただきました。




かうしか様。。。
えぇ、こう呼ぶのがふさわしいお方です。

あの方の爆編みっぷりったら、とうていマネできるものではありません。

そして、彼女の展開する「日本経済の底上げ」っぷり。
えぇ、勝手にそう思っております。
それぐらいかうしかさんの影響力はとてつもないのです。

ハイ。
かうしかさんの糸レポを読み、作品に感化され、ピエロさんの「アイリッシュリネン」何コーンも買ってしまいました。
そう。
↑の元ネタ「コルトレイクリネン marie(現在は完売です)」もたんまり買ってしまいました。

なんといっても膨大な情報量。
常に更新される記事。
かうしかさんのブログチェックを怠ることはありません。ハイ。
それは新しい刺激が欲しくて欠かさずチェックしているのか、編むことが好きだからなのか、糸買い中毒なのか、はてさて、かうしかさんLOVEなのか頭の中でごっちゃになるぐらいです。



*****


いつもながら前置きが長くなってしまいましたが、ただ今「ガーベラショール」に挑戦中です。

編み図はコチラから↓

糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!

河出書房新社



とっておきの「マリーちゃん」に取りかかる前に…
できるかな。_c0196841_18132483.jpg

3/24 スタート。
クロバー 「アルパカリネン」col.231



できるかな。_c0196841_1814252.jpg
3/31
1玉が終わったぐらい。


できるかな。_c0196841_18143977.jpg
4/3
2玉があとちょっとで終わるかな。現在底辺が1m弱。高さが35cm。
まだまだです。2mとはいかなくても、まだまだ。
(画質がだいぶ違うのはお許しくださーーい^^;)






さてさて、このショールの最大のかわいさはふち編みのフリンジなんです!

いつになったらできるかな♪

by raku-nico | 2011-04-04 18:15 | handmade*アミモノ
<< イベントのお知らせ☆ これで、終わり。 >>