ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ボク、ドラえもん!!

思いのほか、暑くなりませんでしたね。
遠足にはちょうどいいかな?

お兄ちゃんなんてコースは学校から2時間15分!!
大人だって往復4時間の道のりを久しく歩かないのにね。。。汗)
がんばってるかな~~~?今も。



さて。
昨日の予告通り5時からお弁当作りです。
久しぶりの3人分。
ムスメは昨日のうちから「シュガーバニー」がいいと。


お兄ちゃんは?
「ボク、ドラえもん。」
(↑それってドラえもんのマネ?でも大山のぶ代さんではない今となっては、あまり聞かなくなりましたね。)



「ドラえもん」とか「ミッキー」のたぐいは今まで避けてきたんだけどなぁ。
ミッキーなどは簡単に描けるようでいて、わざとバランスを崩しているのだとか。
著作権上、簡単にマネできないようにですか、ね?
絵心のない私としては「ドラちゃん」もかなり難しい。。。

しかも。
私の苦手な「青」だし。




*****



つべこべ言わない!!
まぁ、やってみよう。
年に数回のお弁当だから「色粉」使うけど許して、ね。
ってなわけでコチラ↓

c0196841_10254961.jpg




初めてにしては上出来。

ついでにもう一個。
チビも「ボク、ドラえもん!」

c0196841_10262953.jpg


あれ、お兄ちゃんのとはまた、違う。
だから、難しいって言ったのに。。。




*****



さぁ、ムスメのお迎えの時間です。
さすがに、今日はお迎えOKとのことです。

疲れた~~~~って帰ってくるんだろうな。

[PR]
by raku-nico | 2009-05-19 14:23 | cooking*おべんとう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/16942797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ムフフっ☆ うれしいお知らせ >>