人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

待ち焦がれる。。。

今日は年に数回の小学生チーム「おべんとう」の日です。

…が、残念ながらお兄ちゃんは先日から発熱のためお休みですが。。><

「明日のお弁当、何にする?」って聞いた時「おにぎり、中身はたらこ」っていうんです。
ーーーキャラ弁じゃなくていいの?って聞くと


「今回は普通のおにぎり」だそうな。だんだん大人になっていくのね^^


*****


一方ムスメからのリクエストは


「ママ~~、ことりとか作れる?」


ーーーことり?ママ、そういう「絵」を描くことって苦手なんだけどなぁ。


「じゃぁ、雪だるま!!」


ーーーどうして?シュガーバニーちゃんとかジュエルペットとかの方がかわいいんじゃない??


「いいの!だって雪だるま大好きなんだもん!!
早く降らないかなぁ…あっ!ちょっと待ってて=3」
(机で一生懸命描きかき…)


「コレ!ここはお豆でしょ~~。帽子を作ってぇ。。。」


あーだこーだと「オーダー」された「ゆきだるまちゃん」はコチラ↓

待ち焦がれる。。。_c0196841_11253430.jpg


お鼻がニンジンじゃな~~~い!!とお怒りでしたが、まぁいいでしょ?





がんばって行っておいで♪


我が家でも風邪が蔓延してきました。皆様もお大事に。




by raku-nico | 2009-11-05 21:09 | cooking*おべんとう
<< どうする?? 七五三 Part1(仮!) >>