ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

お披露目&あみだくじ

今までハンドメイドの記録とお料理の記録はブログを分けて綴ってきました。
ですが、編集の都合上一つにまとめたいと思い、順次、記事をうつしてきました。
ようやく今までの記事をすべて移し終わりましたので、お料理ともどもおつきあいいただけたらうれしいです。
→カテゴリ「cooking*」より以前の記事をご覧いただけます。




久しぶりのお料理カテです。


c0196841_11522286.jpg


今日は子供たちの遠足日です。


私にとっても久しぶりの「キャラ弁」日です♪



+++++


チビにとっては初めての遠足。
学校のお友だちにも「キャラ弁」をお披露目する!!とえらく張り切っていました。


ムスメはすでにいくつものリクエストを、お友だちからもらっている様子。
みんなであみだくじを引いて決めたそうです^^


チビからは
「ポケモン/ヤナップ」
イラストを見たところ、私の苦手な「青、みどり系」ね。。。
そして、またまた私の苦手な耳の大きい「ヒコザル」系なの。。。

…絵心のないかぁさんにはこれが精一杯↑^^;


ムスメからは
「コリラックマ」
厳正なる(?!)あみだくじの結果これに決まったそう。

次点は「リラックマ」だったっていうからオマケ!!
(うふふ。こっちはとっても作りやすいんですもの〜〜。サービス☆)


+++++


さてさて、お兄ちゃん。

なんと!
5年生は今回の遠足、学校にお留守番><
ちょっと寂しい。。

冬に5年生だけのスキー教室があるから秋の遠足はナシ!なんですって=3

がんばってお勉強してね〜〜♪

…とはいってももはやキャラ弁ではありません。
「量」にこだわるお年頃。
友だちは「こんな大き2段弁当を持ってる」だとか、必死にアピールしてましたよ。

ムスメ、チビ。
キャラ弁を作るのもあと、数年かしらね。。

そう思うと、ちょっとがんばれる。




風がちょっぴり冷たいけれど、遠足楽しんでおいで〜〜〜☆





[PR]
by raku-nico | 2011-10-07 12:03 | cooking*おべんとう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/16943077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 異素材スヌード☆ やっと^^; >>