人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

卒業式

昨晩はすごい風でした^^;
家が壊れるんじゃないかと心配になります。。


さて、いよいよ卒業式を明日に控えました。
今朝、小学校生活最後の「いってらっしゃい」を終え、感慨ひとしおです。
卒業式_c0196841_1221751.gif




この日のために準備を進めてきたもののご紹介もこれでラストです。
ようやく私のジャケット、出来上がりました。
卒業式_c0196841_1233256.jpg

型紙:クルールさん「ペプラムニットジャケット」
布:生地のオガワさん「ウールニット」ブラック


*****


今まで何度かクルールさんで型紙を購入しつつも、何となく尻込みをしていた私。
今回初めて製作しました。

いえいえ。
説明書は丁寧ですし、今回のジャケットは工程も比較的かんたん。
そして何よりさすが!!のライン。
ふんわりとしたフリルがとってもかわいらしいです♪

クルールさんの型紙、ファンになりそうです。


卒業式_c0196841_12285199.jpg

今回はセレモニーに合わせて使いますが、クルールさんのHPにも着こなしがありますように(…ってあそこまでモデルさんのようにはいかないのが悲しい現実ですが…><)普段使いにもいけそうです^^/
何度も楽しめるなんてパターン、すばらしい!!





*****




第一子はどこまでいっても心配です。
なんせ、私もどこへ行っても何をやっても「初心者ママさん」なのですから。
手探り、衝突…前進、後退…
右往左往の12年間だったと思います。
そしてこの迷いっぷりはこれからもずーーーっと続くのでしょう。


ムスコよ、勘弁してね^^;
ママと一緒にちょっとずつ、ちょっとずつしか進めないけど。


卒業おめでとう。

明日のよき日を前に心穏やかに過ごせたらと思います。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by raku-nico | 2013-03-21 12:38 | handmade*オトナ
<< ワイドプル☆1 コットンパールのネックレス☆ >>