人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ガウンカーデ☆完成!!

風が強いです^^;
寒がりの私にとってこの風はこたえます><




*****


おうちニット vol.3 (別冊家庭画報 手編み時間)

世界文化社 / 世界文化社


ガウンカーデ☆完成!!_c0196841_14384555.jpg

「おうちニット vol.3」より編んでいた「ガウンカーデ」
ようやく完成しました!!
本来なら「ひも」を編んで完成、となるはずですが、着てみたところ、ひもがなくても支障はなかったので、これで完成♪ということにしました^^


↑↑初「プロジェクトボタン」!!うれしいです^^/

使用糸:もっふぁん 色番10を 11号針で12玉
※訂正です。
15玉弱ですね。仕上がりのg数↓と合わないのでおかしいなぁ…と思い、ゴソゴソと購入数と在庫の照らし合わせをしてみました^^;失礼しました><

仕上がり750gですので若干重い気もしますが
いいのです♪
私、自分の着るもの完成させるの、初めてかも〜^^/
長ーーーい道のり(…というのはただ私のペースがのろいだけですが^^;)でしたが、完成までたどりつけてので大満足です^^

ガウンカーデ☆完成!!_c0196841_150927.jpg



前たての部分が特に好きです♪
※端処理を「すべり目」に変更してあります。




いやぁ、寒いと感じられる時期に仕上がってよかったです。
ギリギリセーフ!!
さっと羽織れてお手軽なのに、なんだかこぎれいなスッとしたデザイン♪
感激です!!

そうはいっても「とじ」「はぎ」はまだまだ苦手で自己流です。
せっかくのシルエットを少し損ねている感があります><
もっともっと、回数をこなさないとダメですね^^;


編みかけの大物が片付いたので本当にホッとしています。
編みかけを一つずつ片付けるゾーーーー=3




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


by raku-nico | 2014-03-06 15:02 | handmade*アミモノ
<< swallowtail sha... swallowtail sha... >>