ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ホームベーカリー!!

あいにくの雨ですね。。
せっかくの桜が…><


*****

増税前の勢いに乗っかって我が家もついつい、電化製品を買いました^^;
c0196841_1275643.jpg

念願だった「ホームベーカリー」♪


メーカーや機種は本当にいろいろと迷いましたけれど
ツインバード製のものを。


こちらが欲しいな、と思う機能がだいたいついていて、それでいて1万円かからない!!
ここが決め手でした。
我が家の希望は
・2斤まで焼けること。
・お餅を捏ねる機能があること。

この2つに焦点を絞ると案外スパッと決まりました。
もちろん、お高い機種にはいろいろな利点(イーストの別投入口とか…)があると思いますが
なんといっても初めてのもの、↑上記の機能が備わっていて安い!!となればベストです♪

さっそく焼いてみました。↓こちらは「フランスパン風」食パン
c0196841_1215043.jpg

2斤、焼き色 普通
で焼きました。

皮、バリバリ。
生地、ふんわりモチモチ〜♪

すっごくおいしいです。
これだけのものが食べられるならホント、買ってよかった〜^^

焼き色が若干薄いような気がしますのでもうちょっと濃くしてみたり
普通の食パンも焼いてみて感じましたが
中の水分がちょっと閉じこもってしまっている、べたつく時がありますのでそこも要、調整かもしれません。


ですが、
ホントコストパフォーマンス、高いと思います。
念願だった「餅」も柔らかくておいしかった〜☆


もっともっといろいろなメニューに挑戦してみたいです。
捏ねだけホームベーカリーで、後は成形を楽しむことも出来ますしね♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by raku-nico | 2014-03-30 12:20 | cooking*パン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/21916486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saku2★ at 2014-03-30 19:09 x
riu*ちゃん、ごぶさたしてます〜。
あいかわらず、素敵な作品作ってるね☆

ホームベーカリー、買ったのね!!
うちの実家と同じのだわ。

私も買って半年ぐらいたつの〜。
毎朝の焼きたてパンが楽しみにしょうがないよ(笑)
うちは1斤用だからほぼ、毎日焼いてるよ。
クックパッドにも、いろんなメニューあるから
焼いてみてね〜☆また遊びにきます^^
Commented by izuminoouchi at 2014-03-30 21:15
こんにちは~☆
HB!うちもツインバード製のです~!でも、こんな新しいのではナイケド・・・笑。そうそう、高性能のものいろいろあるけど、コレ!と決めた機能があれば十分だと思ってます^ちなみにうちのは、1.5斤までの食パン・ジャム・ピザ生地が作れるものです(ジャムは作ったことないけど^^;)やっぱり焼き立ての食パンは格別においしいですよね^^

swallowtail shawl 完成おめでとうございます!!!
すごい!の一言~~~~☆ほんとにすごい!
ブロッキングという言葉、初めて知りました~。ニットの水通しみたいな感じなのかなぁ??
そのブロッキングのあとのポコポコ感、たまんないですね~^^
すずらん部分と中央の模様編み部分、同じ糸とは思えないくらいの違いでてます~。ふわふわそう!触りたい~(笑)
Commented by riu* at 2014-04-01 06:34 x
saku2★ちゃんへ***

おはよー♪
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンね〜><
コメントもらえてとっても嬉しいです。
私も!!
saku2★ちゃんにお話あったんだけど…ちょっと恥ずかしいので後でナイショ話しにいきまーーーす=3

ホームベーカリー、いいねぇ^^/
手捏ねももちろん楽しいんだけど、なんといっても手間がね…^^;
手軽でかんたん!!
子供たちも大喜び♪

そうそう!
クックパッド☆
私も愛用中〜^^
今は普通の山形パン??に具を入れる程度、で物色中。
でもでも、「生地作りコース」でとどめて、いろいろな成形パンも作ってみたいな〜♪
Commented by riu* at 2014-04-01 06:53 x
いずみさんへ***

おはようございます〜♪
ホント!!
いずみさんちもツインバード仲間〜♪
何か嬉しいね〜☆
今のところ、特に困ったところはないかな。
具を入れたいな、と思うと予約できる種類が限られてきちゃったり、今!食べたい!!と思っても4時間ちょい、は見なくちゃだから思いのほか時間かかるな、ってところなんですけど
それでも!!
なんといっても増税前sale!!で6000円弱−楽天ポイントで、かなり安く購入できたんですよね〜^^
だから、ホント大満足です♪

Commented by riu* at 2014-04-01 06:54 x
(いずみさんへ…つづき)

swallowtail すっごい達成感です!!
そうそう!いずみさんが完成を楽しみに待っていてくれるかな♪なんてことも時々思いながら編んでいたんですよ〜☆

ブロッキング。
私も初めてやってみて一手間のよさがわかりました〜^^/
うんうん。ニットの水通しと似ているかも。
地直しというか。
もちろん、素材によって水通し出来ないものもあるんでしょうけど水通しすることによってなんだか上手になった気分です。(気分、だけですけど…^^;)
編んでる時は、楽しい、けど、やっぱ初心者なりの出来だな〜、特にポップルのところ…>< と落ち込むところもしばしば。
ですが、ブロッキングしてきちんとレース模様に広がってすずらん模様が浮かび上がったのを見るとホント編んでよかった〜♪って思っています。

ウフフ。
ふわふわですよ^^
触らせてあげたい 笑)
<< Opalの糸でレッグウォーマー... swallowtail sha... >>