ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

妖怪ウォッチ☆コマさん

心地よい晴天です。

今日は秋の遠足。
…といっても4年生の次男だけですけどね^^;
またまた今年も6年生は学校でお留守番。
ふつーーーうに6校時のお勉強をするらしいですよ。


*****

あんなに、あんなに
「イナズマイレブン」が大好きで、終了してしまったことをあれほど残念がっていた、にもかかわらず…
時代の流れははやいものです。



ご多分に漏れず、ウチの子たちもいまやすっかり「妖怪ウォッチ」好き。
(とはいうもののTVで見る程度かな。「○○発売日!!」の度に行列に並ぶほどではないので助かっています^^)


ムスメ、ムスコ。
二人ともコマさん好きです。


コマさん。
最近ようやく覚えました。
それまでずーーーっと私が呼んでいた呼び名は「青い子」
「ママ、はやく覚えて〜!!せめて「白」って言ってくれないと!!」

ーーーーーーーいや、「青」だから。

それよ、それ!!
白いのだか茶色いのだかどっちがどっちやら。
c0196841_9554480.jpg

もんげーー!!
「の」の字が多くてたいへんずら!!
もう、つのの中は省略^^;
絶対、目とか取れちゃうずら><

しかもこれ、隙間ができやすいカタチずら。
スカスカで埋まらないずらよ、にぃちゃぁーーーん。

…と、朝からブツブツ言いながら作っていました。
で?
「にいちゃぁーーん」はどっちなの?なんて、まだムスメに確認したりして*^^*


ムスコよ、遠足は今年で終わり。
たーーーーくさん、楽しんでおいで〜〜♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by raku-nico | 2014-10-10 10:12 | cooking*おべんとう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/22765600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ~1day shop~Une ... ~1day shop~Une ... >>