ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

妖怪ウォッチ☆ツチノコ&ハロウィン弁当☆3

c0196841_942890.jpg

~1day shop~ Une pêche vol.8
2014年11月2日(日)
11:00~15:30


会場:Taiki (前回と同じだそうです)
JR浦和駅 徒歩7分

いよいよ、今週末。日曜日の開催です。
お天気がもつといいなぁ。。



*****


昨日、今日と小学校はお弁当でした。
昨日が市内各校対抗の「球技会」
今日は予備日です^^;

昨日のリクエストは「妖怪ウォッチ ツチノコ」です。
c0196841_1115667.jpg
ムスメからは「簡単に食べられるもの」と言われていたのでおにぎりタイプにしたら、顔だけってちょっとこわい^^;

今日は例によって「ハロウィン弁当」
c0196841_11152549.jpg

球技会で戦うのは6年生。
男子がサッカー、女子がミニバス。


なんせ、運動経験の乏しいムスメ。
練習中はヒーヒー言っていましたのでどうなることやら。。。


いざ、当日!!
試合前の練習風景を見ていましたら
ムスメのシュートのへっぽこぶりったら^^;

学年で群を抜いて(誉めているわけではないので変ですね^^;)おちびなムスメ。
腕力もない。。
小さくて軽いボールだというのに持ち上がらない。
下から両手でポイッとシュートしてましたよ><

笑っちゃいけないけど…アメトークの番組を見ているようでした 笑)



ーーーでもでも、ムスメたち。(えぇ「たち」です。決してムスメ一人でがんばっていたのではありません^^)
がんばりましたよ〜♪

例年、ミニバスが盛んな地域の小学校相手には、こてんぱんにやられて終わってしまうものの、
1勝1敗!!
へなちょこシュートではありましたがムスメも1ゴール決めました。


市内が各ブロックに分かれて戦っています。
今年は自校開催だったため応援にも熱が入ること、入ること。

「ママ、はしゃぎすぎないでよ!!」と釘をさされていたのは誰のことやら??
私と担任の先生が一番熱かったです。


2年後。
次男の番です。
サッカーがんばっている次男にとっては楽しみでならないようです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





[PR]
by raku-nico | 2014-10-31 11:22 | cooking*おべんとう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/22933239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ガーゼハンカチ☆1 ~1day shop~Une ... >>