ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

マニラヘンプヤーンの帽子☆4

台風も過ぎ去り一安心。
暑くなりましたね^^;



*****


マニラヘンプヤーンで私の帽子を新調しようと思い編み始めたのはいつのことやら…^^;
(毎度のごとく)1シーズン放ったらかしとなっていたものを慌てて完成させました。
c0196841_11582518.jpg

メルヘンアート「マニラヘンプヤーン」510 ブラック 4玉とちょっと。

いつもよりブリムを広めに編んでみました。
これで紫外線対策、ちょっとひと安心♪
(って言っても肝心の「日焼け止め」塗らないんですよね、私。ファンデーションでなんとかしのいでいます^^;)

c0196841_1231615.jpg

テカリのないマットな黒です。
深みがあってとっても好きです♪


次男のサッカー、毎週のように試合があるんです...
帽子が大活躍の季節になりました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
by raku-nico | 2015-05-13 12:07 | handmade*アミモノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rakunico5.exblog.jp/tb/24091249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izuminoouchi at 2015-07-10 16:12
こんにちは~~!
黒、素敵です☆1年で完成しちゃうのすごいです~~!
ワタシなんて3年放置ですよ…今年も放置しそうで怖いです(*_*)
Commented by raku-nico at 2015-07-14 15:29
いずみさんへ***
こんにちは。先週までとはうってかわって暑いですね><
コメントありがとうございました♪ですが…お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><

最近暑すぎてすべての製作物から逃げております…=3
これからが暑さ本番でしょうに…全く恐ろしい限りです^^;

エコアンダリヤに比べると色数は少ないのですが黒のマットさ加減、発色は断然こちらの方が私はスキです♪
暑くても子どものサッカーはあるので帽子、必要ですが…もはや帽子だけでは足らず日傘オンリーです^^;

いずみさんも体調に気をつけて下さいね^^/
Commented at 2015-08-31 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raku-nico at 2015-09-02 07:29
鍵コメちゃんへ***

ご無沙汰しちゃってゴメンね。
それから!!
せっかくのメールにも気づかなくてごめんなさい。
私の確認ミスです><
どうぞ、よろしくお願いします。
詳しくはまた教えてね♪
<< ~2days shop~Une... 妖怪ウォッチ☆コマさん☆アップリケ >>