人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

卒業式*KBBさんのテーパードスリムパンツ3

卒業式*KBBさんのテーパードスリムパンツ3_c0196841_09140514.png
昨日、次男の卒業式を無事終えました。
長男から10年お世話になった小学校。

一昨日、我が家での最後の小学生。
最後の下校を出迎え、ランドセルと黄色帽を記念にパチリ。

そして、いよいよ卒業式を迎えました。
入場してきては涙。
校歌を歌っては涙。
呼びかけや合唱を聞いても、もちろん、涙。
教室で最後のHRでも涙。
子供たちに慕われたステキな担任の先生でした。

私も長らくお世話になった分、本当に感慨深いものがありました。
10年も通った分だけ私も校歌が歌えるようになってたりして^^

*****

セレモニー服を作るのもこれで最後かな。
今後は制服ですし^^;
そう思うとジャケットも作っておけばよかったかなぁ…
(ジャケットは既製服です^^;)
卒業式*KBBさんのテーパードスリムパンツ3_c0196841_09233278.jpg
型紙:KBBさん「テーパードスリムパンツ」size140
布:ソールパーノさん「ポリエステル/レーヨンサイロへリンボン2WAY 」チャコール
卒業式*KBBさんのテーパードスリムパンツ3_c0196841_09230720.jpg
すごく仕立て映えのする布でした。サラリとした手触りで光沢がいいカンジ♪
横だけでなく縦方向にもストレッチ性があるらしく、子供はすごく履き心地がいい!!と言っていました。

*****

さてさて、いよいよ4月からは新しい環境!!
ちょっぴり怖い??
ちょっぴり不安な中学校生活です。
娘中3。
お姉ちゃん。チビッコをよろしくね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by raku-nico | 2017-03-24 09:44
<< 栗の渋皮煮 >>