ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

カテゴリ:special*( 11 )

present→→from mayo*ちゃん

不安定なお天気が続きますね。。。
みなさん、体調を崩されてはいないでしょうか。
寒暖の差が激しく、体が順応してくれませーーん><



*****



mayo*ちゃん!!
ご紹介が遅くなっちゃって本当にごめんなさい。

ブログをお休みしている間にとってもステキな贈り物を「Le* Sourire」のmayo*ちゃんからいただいていたんです♪



mayo*ちゃんはね、一言で言うなら本当にやさしい。
いつもいつもみんなのことを気にかけてくれていて、気を配ってくれています。
そして、そしてなんといってもがんばり屋さん♪
mayo*ちゃんのウデを持ってすれば可能なことですが、とてもとても人間業??とは思えない製作スピードです。
たくさんのイベントに参加したり、委託先へも積極的に納品していたり。
それでいて二人のムスメちゃんたちにもちゃーんと作ってあげられてる。。。


mayo*ちゃん、寝てるの〜〜〜〜??って密やかに思っています。
(アハハ、子どもたちが小さかった頃、8時半就寝の私にはとてもとても 笑)


勝手にね。
勝手に。
mayo*ちゃんとは故郷もまったく違うけれど。
ふるさとの「川」のような人だと思っています。


穏やかに流れつつ、それでいて時に速い流れもあったり。
いつでも言えるのはmayo*ちゃんがとどまるところを知らない。。。ということ。
mayo*ちゃんの心が清々しいのは、いつも絶えず流れているからなんだろうな…
見習いたいことばかりです。
(なんせ、スローーーー人間なものですから^^;)

年齢が近かったり、数少ない同級生の子どもを持つ親として
いつでも刺激を受けることばかりです。










ーーーーって今日こそはスパッとご紹介に入ろうと思っていたんですが^^;




*****



mayo*ちゃんのカウプレに当選しちゃいました。
mayo*ちゃんはコモノからお洋服まで何でも作りこなす魔法のお手ての持ち主。
リクエストを尋ねてもらえましたが、思い切ってお任せ!!



とーーーってもかわいいお品物、いただいちゃいました♪
↓ではでは。

c0196841_16412974.jpg
c0196841_16414869.jpg



mayo*ちゃんが私をイメージして作ってくれたもの。
「hip bag♪」

mayo*ちゃんがね、前にブログで私のイメージを紹介してくれていました。
「私のイメージでは、3人のお子さんたちと公園を全力で走ってる感じ^^」


ーーーハイ。その通り 笑)
今でこそ、野に(あっ!公園に…ってことですよ〜〜^^)放っておいても危なくない年頃に育ちましたが、それはそれで別の遊びが始まるってもんで、最近は「サッカー」のお相手にいそしんでいます^^

ハイ。
全力で…mayo*ちゃん、ここポイントです^^

一目見て、革のフタが何とも印象的!!
そして、mayo*ちゃんと言えばレース使いよねーーー♪
リネンをベースに何ともかっこかわいいhip bagです。

そう!
タグには刻印がしてあるの!!
「come and join us!」

いつまでも子どもたちから誘ってもらえるハハでありたいものです☆



*****


そして。もう一つ。
mayo*ちゃんはオマケなんて言ってくれていたけど…
ちっともオマケなんかじゃありません!!
c0196841_16571696.jpg


アコーディオンポーチのバッグチャーム
本抽選??だった「parisのネックレス」に雰囲気を揃えてくれたんだね〜〜〜♪
ねっ?
こういうところがニクイ心遣いでしょ??





mayo*ちゃん、ステキなお品物をありがとね。
大切に使わせてもらっています♪

mayo*ちゃんとはまるで反対のスローすぎる私ですが、これからも仲よくしてもらえるとうれしいです☆


[PR]
by raku-nico | 2010-06-01 17:04 | special* | Trackback | Comments(2)

ハンドメイドバトン

お友だちからハンドメイドバトンが回ってきました。
私の要領の悪さから3本も溜め込んでしまいました。 汗)

いざ、受け取ったバトン。
…さて、どなたに回そう??と迷う気持ちはみなさん一緒ですよね??
(結構、お友だちの中ですでに回り始めているし…=3)
3本同時にスタートしてしまいますが、大目にみてくださーーい^^;

ラボアラクテ**のame*cocoちゃん。
cheerilyのkazuちゃん。
*little*のhinaちゃん。

お3人からのバトン、しかと受け取りました。
危なっかしいランナーでごめんよ〜〜。
3人分、まとめて濃ゆーーーく突っ走りたいと思います 笑)


では。
行きまーーす。
(結構恥ずかしいなぁ…)


go→
[PR]
by raku-nico | 2010-01-28 14:27 | special* | Trackback | Comments(10)

交換会→→from tikutiku*ちゃん

c0196841_94534100.jpg
c0196841_9455329.jpg



インフルエンザ終盤戦、ドキドキハラハラのころ…ステキなプレゼントが届きました。
それは遥か遠く、飛行機に乗ってやってきてくれました=3
(ウフフ。その節は奮闘してくれてアリガトウ^^)

贈ってくれたのは「tikutikufactory*」のtikutiku*ちゃん。

tikutiku*ちゃんはね「あけてビックリ玉手箱!!」のような人で、彼女の新作が出るたびに、きゃーーーーと叫んでしまいます^^
そう、まるでグルメレポーターの彦摩呂のように「宝石箱やわぁ〜〜〜♪」とコメしたいぐらいです。
そんな彼女の作品がどうしても手にしてみたかったんです。
イベントや委託にいろいろと忙しいとは重々承知の上、思い切ってアタック^^

快くOKしてもらえた日には胸がドキドキしちゃいました。



*****


tikutiku*ちゃんはね。
ズバリ「特許主婦
(アハハ。ネーミングに何のセンスも感じられなくてごめんよ〜〜^^;)
存在そのものが「特許→→たぐいまれなる」お人。
作り出す作品一つ一つに彼女のセンスがキラリと光るでしょ?
バッグなどの小物作りから、ろう引きしたタグ。コーヒー染めした紙もの。。。
でもね、それぞれにそれぞれのテイストが違っていて…
ガーリーなものも、フィードサックなどを多用したPOPなものも、ナチュラルなものも…
ホント何でもござれな才能の持ち主です。
何気ない日用品がオシャレな雑貨に早変わりしたり…

うーん。

小さい時にね、デパートなどで「発明・アイディアグッズフェア」みたいな催しがあると、目をキラキラさせて見ていたの。
母がフルに働くお母さんだったため、小2のころはすでに家族の食事を作っていた私。
このころから主婦目線はめきめき育ち「便利グッズ」の数々に胸を躍らせていました。


今ね、tikutiku*ちゃんの作品を見させてもらうたびに、そのころの感動がじわじわと蘇るんです。
「おおっ!こんなところまで…」とか「うわっ。やられたーーーー」とか
「フムフム」とか

そんじょそこらでは思いつかないような「キラリ」がたくさんこぼれているのです。
だから「特許主婦」。。。 笑)
ウフフ。私がtikkutiku*ちゃんを申請したいぐらいです^^

さて、毎度のことながらの前置きはこれぐらいにして、tikutiku*ちゃんの「キラリ」たっぷりご覧下さいね☆↓

*****

c0196841_10125476.jpg

初めにお願いしたのはコチラ。
どう?どう?
ステキでしょ??
言わずと知れたtikutiku*ちゃんの「ギャザーポーチ」です。
彼女の作るギャザーポーチにすっかり惚れ込んでしまった私。真っ先にコチラのカタチをお願いしました。
ブログ上のイメージから、いくつかパターンを提示してもらって、選んだのがコチラ。
パキッとしたイメージで作り上げてもらいました♪
えへへ。私。
「ザ☆アディダス」なものですから。普段。。。パキッとしたお洋服を好みますの。

c0196841_10213482.jpg
内布も私のスキなブルーグリーン?
アッシュブルー??ターコイズ??
何と言えないくすんだいいお色♪
今ならtikutiku*ちゃんのブログで歴代のギャザーポーチ大集合です!!ヨダレものよ〜〜〜♪




でてくる、でてくる玉手箱☆
[PR]
by raku-nico | 2010-01-27 11:02 | special* | Trackback | Comments(13)

present→→from けいぽん☆ちゃん

みなさん、こんにちは。
いろいろとご心配くださり、ありがとうございました。
子どもたちはすっかり元気です。
今日は学校開放日でもあり、先ほど参観してきましたが、元気に過ごしているのを見ることができ、ホッとしました。



「ブログ」という日常の切り抜きに対して、心を寄せてくれるお友だちの存在に、本当に感謝します。

私自身もそうですが、仲よくさせてもらっているお友だちが、何かで困っている。悩んでいる。。。
そんな時、メッセを送るべきか、せめて体調お伺いだけでもしようか…迷います。
時にはメッセを送ったり、時には「大丈夫だヨーーー」の更新を待ってみたり。
その都度迷いますが、考えます。
そして、時に、なんて声をかけたらいいんだろう…と迷っていたら、思いのほか時間が過ぎてしまい、結局何もできずじまいだった…ということもあります。

…ということは、逆を考えれば、それぞれのみなさんの「時間」と「思い」を私に、そして子どもたちに寄せてもらえたのだと思っています。
この場を借りてしか、ありがとうの気持ちを伝えられないことがもどかしいですが、

たくさんのありがとうを。
心を込めて…






*****



さて、本題です。
インフルの真っ最中。
気分も沈みがちな我が家にステキなプレゼントが届きました。
まさにサプライズ!!
こういうサプライズってホント「粋」よね☆


贈ってくれたのは「**nanakairi**」のけいぽん☆ちゃん。
前回のカウプレのお礼に…と贈ってくれました。


出産を終えてまだまだ間もないし、お世話もとっても大変な時期であろうに…
本当にアリガトウ。


けいぽん☆ちゃんについては前回のカウプレの際にちょこっと触れました。
ブログの以前から仲よくしてもらっています。
けいぽんちゃんのイメージはね、前とやっぱ変わらない〜〜〜☆
「さわやかな卵肌ちゃん」
「かわいい」に「さわやか」を足したようなカンジ♪
布でいうと「リネン、ダンガリー、ストライプ」断然、この三つです。

3人のかわいい(ホント、かわいいわよ〜〜♪)おこちゃまたちに囲まれて、
3人っていう構成人数はウチと同じはずなのに??
そして、すでにだいぶ手のかからなくなった私とは違って、今からがまさに大変な時であろう、けいぽん☆ちゃん。。

どこにその時間があるの???

っていつも思わずにはいられないほど、仕事が早いです。
きっと決断力があるんだろうなぁ。
何着も作れないから、いつまでも布山を前にあーでもない、こーでもない悩む私とは対照的に

「まずは作ってみる。一着作った上で、大きさ、長さ調整、布の適合、不適合…何か不都合があれば再度リベンジ」

これができる人です。

たぶん、布山は私とそんなに変わらないだろうなぁ…^^;
ですが、出来上がった作品は私より数倍あります。


きっとね「時間は作り出すもの」っていうことを無意識ながらに体得しているんだと思うの。
3人いて、今は24時間がおこちゃまたちとともにあるであろう、けいぽんちゃんの日常の中で、それでもやりたい何か…をしようと思ったら、やっぱ「時間を作り出さ」なければできないもの。


これって簡単なようで難しいですよね??
私はここが一番アマチャンなんだなぁ^^;


…って毎度のことながら前置きばかりが長くてすみません^^;


コチラです↓
c0196841_13122693.jpg
c0196841_13134944.jpg

ヘアバンドーー^^
今ね。私何に一番興味があるかというと「スキンケア」なの♪(ウフ。いつまでもスッピンちゃんでいてはいけないんだそうよ=3)
洗顔だとか基礎化粧品にとっても興味があって、私の心をズキュンと見抜かれたカンジだわ♪
C&Sさんかなぁ??
このリネンにピンドット、あずきミルク??色合いがとーーってもかわいいの。
c0196841_1314260.jpg


しじみちゃんに、ストラップ。
わぁーーい。私、携帯にストラップつけずに持ち歩くから探すの大変なのよ^^;
これで見つけられます☆

そして!!
このふわふわあったかしじみちゃんの内布は!!
HARUさんのフラワーだよね??大人気のーーーー♪
すっごく、すっごくかわいい〜〜〜☆



それからね、これだけじゃないのよ。
「まるげのビーサンサブレ」

c0196841_13222943.jpg

インパクトありありの見た目!!
それぞれに鼻緒の色が違うのよ〜〜〜。
こういうかわいさ大スキ♪c0196841_1323037.jpg









サクッ、ほろっ、のクッキーも好きですが、このサブレはしっかりとした歯ごたえだったの。
薄く固めの食感がとってもいいカンジ♪
バターの香りもいいかおり〜〜☆
おいしかった〜〜〜^^




たくさんのお気遣いをアリガトウ。
コチラこそ、これからも仲よくしてね☆



[PR]
by raku-nico | 2010-01-26 13:33 | special* | Trackback | Comments(6)

present→→from rukaちゃん


みなさん、こんにちは。

新しい年を迎え、気持ち新たにさわやかなスタートを切ることができました。

子どもたちの学校もはじまり(ってもう3連休だけど…><)、ようやく普段の生活に戻りつつあります。

昨年末に、まさに「10年分のしあわせ宅配便」をいただき、幸せ者でした。
にもかかわらず、新年早々ステキなステキなお年玉をいただいちゃいました。
(私のカウプレ企画がまだまだ進行しなくてごめんなさい><)


ステキなプレゼントを贈ってくれたのは「KURUMI NO MORI*」のrukaちゃん。
彼女のカウプレ企画に当選しました^^
…って言うよりrukaちゃんの「優しさ」の賜物です。

もちろんね、キリ番getしたかったです^^;
ですが私が踏んだのは「39999」…
(私ね、他の方のカウプレもこうなの…、気持ちが焦り過ぎちゃうのかしら??)

うらめしーーーくコメなんぞ残しちゃったもんだから…
優しいrukaちゃんが「前後賞」を設けてくれたの♪

いやーーん。
rukaちゃんは天使さま?マリアさま??
神々しいわvv


*****


rukaちゃんへの思いを語り始めれば、ものすごく長くなります。
ブログページ、1ページ分使ったぐらいじゃ語り尽くせません。
でも、あえて一言で言うなら(←って短く言えるんじゃん!!の突っ込みはナシよ^^;)

「永遠のアイドル」であり「大好きだった幼稚園の先生」です。


rukaちゃんを知ったのは遥かさかのぼります。
ブログをお引っ越しする前のブログからお邪魔していました。
もうね,ムスメちゃんへ作るお洋服のかわいいことったら…
ママとムスメちゃんのおそろい服がたびたび登場することもあり、発狂ものでした。
当時、ムスメへのハンドメイド服を作り始めたころだった私に、それはそれはビビビっでした。
もうね、TVの中のアイドルと一緒。
私で言えば「光GENJI」と一緒よ。rukaちゃんは。(って、光GENJIは最近いいことないもんね…たとえがあまりよくないか…)
聖子ちゃんも、小泉今日子も、あの大好きだった気持ち、夢中でマネした幼き思い出…
PC越しに夢中でrukaちゃんの作品にかじりついていました。

rukaちゃんのブログにお邪魔するようになって何年も経つのに、もちろん話しかけるすべはありませんでした。
でもね、昨年、一念発起!!
ホントにこじつけ。rukaちゃんの作品に便乗させてもらって、初メッセを送らせてもらいました。


もう、そこからはrukaちゃんの優しさワールド!!

なんだろな、rukaちゃんの優しさってじんわりなんだよね。
私にとってもそうだけど、子供にとっての「幼稚園の先生」みたいな。
子どもは親やおじいちゃん、おばあちゃん、親戚に無条件に愛されて育つじゃない??
そして初めて、血のつながりではないのだけれど無条件に愛してくれる人に出会う…
それが「幼稚園の先生」だと思うんです。
一人の子どもが成人するまでに、あるいは成人してからも人生を謳歌する間に、どれだけたくさんの「自分を気にかけてくれる他人」に出会えるか、
近所のおばちゃんであれ,学校の先生であれ,友人であれ、一人でも多く巡り会ってもらいたいものです。
親の愛は無限大ではありますが、時間ばかりは有限ですもの。
親だけではない愛の存在もいいですよね?

…と、またまた話が逸れちゃいました^^;


そう!
だから一言。
「永遠のアイドル」であり「大好きだった幼稚園の先生」です。

仲よくさせてもらうことができ、本当に幸せです。



*****


rukaちゃん、そしてrukaちゃんファンのみなさん!!
ホントまたまた前置き長くてごめーーん><
ではでは。
rukaちゃんワールドのご紹介♪


c0196841_10393686.jpg
あじさいのプリザかな?とーーってもかわいい☆

気になる中身はコチラ↓

c0196841_10411885.jpgc0196841_10412821.jpgbag in bag☆



荷物多い&ごちゃごちゃの私にピッタリ!!中に内ポケットも付いていて整理力抜群!
なんといっても私の大好きなブラックリネン♪
bagに入れちゃうのもったいなくない??
私だったら、このまま持ち歩いちゃいます=3

c0196841_10464721.jpg
そしてね、とってもうれしかったのが、このチャーム!!
ウフフ。アロハちゃんのゆびわ屋さんでgetしたリングとおソロなの〜〜♪
rukaちゃんともおソロなんですって。ますますうれしい^^



…と、またしてもこれだけじゃなかった=3
(いいの?rukaちゃん!!)
ミニがま口とバテンレース、イニシャルテープまで!!

c0196841_105039.jpgc0196841_1050133.jpg
rukaちゃんのところで、このミニがま口ちゃんを初めて見た時の衝撃ったら!!
かわいい〜〜を連呼し過ぎたぐらいなんだけど、おねだりしちゃったようで申し訳ないわ。
でも、やっぱかわいい〜〜〜♪










淡水パールきらりと、サークルレース使いが、ものすごくかわいいんですけどーーー☆




rukaちゃんは大人気作家さんであり、お母さんの先輩でもあります。
見習いたいところがたくさんです。
えっとね,縫製の美しさは天下一品です!!
ブレもゆがみも一つもない!

年始からこんなにも心温まるお品の数々を本当にアリガトウ。
いつか、いつか必ずお礼を…




[PR]
by raku-nico | 2010-01-09 11:01 | special* | Trackback | Comments(6)

present→→from mito*ちゃん☆

ここ数日、我が家もいよいよ「地デジ化」導入=3ということで
電気配線やら業者やらと何かと出入りがあり、忙しく過ごしていたところ。。。
(今さら??かしら??なんせ田舎なもんで=3)
たくさんの「ハート」をいただきました。

*****

ステキなステキなプレゼントを贈ってくれたのは「babymaple」のmito*ちゃん。
カウプレのお礼にとお声をかけてくれました。

mito*ちゃんとも夏のカウプレが初めましてのごあいさつ。
たとえるまでもなくmito*ちゃんは「ステキ女子」なのだけれど

そうね、たとえるならば「冬空のもとで聴くMISIAの歌声…」ってところかしら。
(あーん、一番わかりにくくてごめんなさい><;)
とにかく、澄んでいる。
冬空の澄んだ空気のもと、さらに澄み切った歌声が響き渡るみたいな。

MISIAはね、バラードの定番だからどれを聴いても「安心感」があるでしょ?
mito*ちゃんが作り出すものもとーっても安心感があるの。
揺るぎないmito*ちゃんのセンスというか、mito*ちゃんのセンスにお任せすれば「ステキ」が必ず出来上がる…みたいな。
mito*ちゃんの選ぶ布、カタチ。
どれもベーシックでシンプルではあるんだけど、でもそこにmito*ちゃんなりの「かわいい」が必ずプラスされているの。
だってmito*ちゃんの「リボンT」を初めて見たときなんて、まじめにクラクラしちゃったもん!!

でもね、MISIAが「定番…」で終わらず、いつだってかっこよくスタイリッシュに進化し続けるように、mito*ちゃんもステキセンスをふりまき続けるの^^

そうかと思うと、ライブMCとかのMISIAの「地声」を聴いたことあります?
あのどっしりとした揺るぎない歌声とは裏腹に、ホントに「女子」のかわいらしい話し方。
mito*ちゃんもね、チラホラと垣間見える「女子度」がものすごくかわいいんだなぁ。
mito*ちゃんはイラストがとっても得意なんだけれど、ちょこっと添える言葉やイラストがものすごくかわいかったり。。

c0196841_9193889.jpg
だって、みなさん!!
私、この宛名書きで完全にKO!!
(mito*ちゃん、こんなところまでupしちゃってごめんよ〜〜〜=3でも、これがmito*ちゃん像をよく表していると思ったから^^)


「雑貨+ハート」よぉーーーー♪
ハートが詰まっちゃってたのよ、ホントに。

*****

ってそろそろいい加減にしないといけませんね。。。
mito*ちゃん論を語ったら長くなるわよ〜〜。ものスゴーーク「観察」したもの^^;

さてさて
「女子度満載」のmito*ちゃん作品はコチラ↓
c0196841_9275657.jpg
ちょっと、ちょっと!!
なんてラブリーー♪
「お菓子屋さんのイメージで」ってラッピングしてくれたの。
もうね、子どもたちが大変!!
mito*ちゃんのイメージ通り「クッキー」が入ってると思ってるから=3
かわいいを通り越して「おいしそう!!」でしょ??





つづきはコチラから↓
[PR]
by raku-nico | 2009-12-20 10:01 | special* | Trackback | Comments(4)

present→→from Santa Claus☆

c0196841_17251685.jpg

          Santa Claus came knocking on the door!!

そう!
まさに「サンタクロースがウチにやってきた!!」

coeuer tendre*」のアロハちゃんが一足早い「クリスマスプレゼント」を贈ってくれました。



*****


…というのも、このプレゼント。
12/11 子どもたちの誕生日にサプライズで届いたのです。
アロハちゃんは後々のコメで、何も知らなくてゴメンね…なんて言ってくれたけど
これ以上の奇跡ってないですよね?
アロハちゃんが知ってか知らずか…そして郵便事情もあるだろうに…
12/11に私へのご褒美としてプレゼントが届く。

あぁ、まさに「サンタがウチにやってきた!!」


アロハちゃんはね、本当に本当にステキな人。
私が言うまでもなく大人気作家さんでもあり、大人気のブロガーさん。
最近はshopも始めてホントに大忙し=3

でもね、みんながアロハちゃんに惹かれるのはね…
作品はもちろんのことアロハちゃんの人柄よねーーー^^

いつでもがんばり屋さん。
いつでも努力を怠らない。
あれだけの作品を作り上げることだって大変でしょうに、
常に進化し続ける。
これってすごい努力だと思うの。

そうね、
たとえていうなら(あっ、ごめんなさい。結局また始めちゃいました…^^;)
三蔵法師
(ブッ=3アロハちゃん、ゴメンよ〜〜^^;もう性別すら飛び越えちゃった><
 でもね、もうずいぶん前から「アロハちゃんと言えば三蔵法師」なのよ、私の中で…)


三蔵法師が天竺を目指したように、アロハちゃんにも大きな夢があるようです。
その夢に向かって一歩一歩確実に歩んでいるアロハちゃん。
苦しみも悲しみも、たくさんの困難も…
それはそれはたくさんあるでしょうに、前へと進むことを決してやめないの。
でもね、アロハちゃんが一歩一歩、前へ進む姿を見せてくれるから
孫悟空も、猪八戒も、沙悟浄も、みんなみんな一緒に進みたいと思う。
私、アロハちゃんのためなら、猿にだって豚にだってカッパにだってなりますわ〜〜。

でもね、アロハちゃんがふと、迷い、立ち止まる時はステキな「仲間たち」がいますよーーー♪ってね。
その仲間の一人になれたらいいな☆

こんなカンジです。ハイ、おふざけ言い過ぎました^^;
アロハちゃん、アロハファンのみなさん、ごめんなさい=3


*****


さてさて、ごめんなさい。
アロハちゃんが贈ってくれたものの数々です↓

c0196841_17514650.jpg

ちょっとーーー!!
大興奮!!
いつかね、いつかアロハちゃんに、はんこのオーダーをお願いしたいと思いつつ…
なかなか言い出せないままでいたら。
アロハちゃんから作ってくれました。
やっぱこういうところの気配りがアロハちゃんよねーー^^

c0196841_1754556.jpg


そして、印鑑ケースも!!
私、学生のころからのすでにぼろっちいケースしかなかったから、とーーっても嬉しい^^
…ですが、もったいなくて使えなーーい><
そう!
sakuちゃんからいただいたバネポと同じベッツィってところも嬉しいの♪


…と、これだけじゃなかった!!

c0196841_1758303.jpg

ステキでしょ〜〜〜♪
「普段アクセサリーをあまり身に付けないって聞いたから、なるべくシンプルなものを選んでみたの♪」って。
いやん。
こんなステキなものいただいたら、ワタシ。
ステキ度upできるようにがんばるわ=3
もっともっとオンナ磨きしなくちゃだもの^^



*****


アロハちゃん、ホントにホントに奇跡をアリガトウ。
アロハちゃんが示してくれている優しさの半分もお返しできていないけれど…
これからもずーーっと応援しているからね☆




ステキ度up計画☆
[PR]
by raku-nico | 2009-12-15 18:18 | special* | Trackback | Comments(12)

present→→from riko**ちゃん☆



ーーー「ないのなら作ってみようホトトギス」

↑コレが私とriko**ちゃんを結びつけてくれた言葉です。


*****

riko**ちゃんのことはね、だいぶ前からこっそりのぞかせてもらっていたの。
だから夏のカウプレで「初めまして」のお声をかけてもらった時には、心臓が飛び出るぐらいビックリしちゃって…^^

でもね。
その時に↑の私のセリフをとーーーーってもかっこよく男前に言ってくれて^^
そこで二人でアハハっ。

そこからかなぁ。
ほんのちょっとのつまずきも、戸惑いも
もちろんうれしいことも…

たくさんたくさんメッセし合うようになって。



もうね。
ビックリするぐらい同時期に同じことを考えているの。
新しいことに目を向けようと思ってみたり、
その度につまずいたり、悩んだり、迷ったり。


お互いがお互いのいい刺激相手となれるような…
それでいて「ライバル」のようなピリピリした関係ではないの。
riko**ちゃんの作り出すもののすごさを、心から感じることができるし、
もっともっと進化していくriko**ちゃんだと思う。

刺激を受けつつも、とーーっても心地いい。
そうね。
例えていうなら
70、80になって縁側で一緒にお茶を飲んだりするマツさんとトメさん」ってところかな。
あっ。
ごめん。いきなり、おばあちゃんになっちゃって。
(しかもどっちもマツさんでもトメさんでもないんだけど…^^;)

「今日は私の方が頬がイキイキしてみえる!!」とか「しわがちょっと少ない」とか
その年になればどっちもどっちだろ…っていうようなことで競い合ったり。
それでいてゆっくりのんびりお茶をただ静かに飲んだり。
老人会(?)でイケメンの光太郎さんは私のことを見ていたのよ、いえいえワタシよ=3
なんてことを言い争ったり(あっ、そのころ私たちはお互いのだんなサマをすでに看取って何年も経っている…っていう設定ね。今はそんなことありませーーーん^^ お互い、だんなサマ、大事ですから♪)


なんていうんだろ。
riko**ちゃんとは遠い未来までも想像できるような…(あっ! これじゃまるで「プロポーズ」のようだわね^^)
そんな不思議な気持ちです。
これから先、まだまだ長ーーーい時間が経過して、お互いの子どもたちが成人し、巣立っていくまでに、たくさんのたくさんの困難や出来事があるだろうけど…
一つずつ一つずつクリアして、消化して

そしていつかは本当に「マツさんとトメさん」になれるといいな。
(ごめーーん。だんなサマ飛び越えちゃって^^;)


*****


毎度のことながら前置きが長くてすみません^^;

fuwari*」のriko**ちゃんと交換会をしてもらうことになりました。
c0196841_20342925.jpg

私からのお品物は、例によって「のろま、のろま」なため、お待たせしてしまっています><;
ようやく、私にも一区切りついたので、急ピッチで仕上げます=3

↓riko**ちゃんファンの皆さま、ではではじっくりとriko**ちゃん作品の数々を!!



riko**ちゃんワールド全開!!
[PR]
by raku-nico | 2009-12-13 21:25 | special* | Trackback | Comments(12)

present→→from めぐりちゃん☆

c0196841_15133732.jpg



コンコン…

かわいいリスさんがお届けしてくれたもの。
それはね…

smile*plus」のめぐりちゃんから交換会のお品物が届きました♪



めぐりちゃんとはね、カウプレを通じて「初めまして」のごあいさつ。
彼女の柔らかい作品とこれまた柔らかいお写真が大スキで、とっても気持ちのあたたかなお人です。

そうね。。。
たとえていうなら
(あっ、勝手に「例えてシリーズ」作ってます=3お友だちのみんなごめんヨーーー^^;)

ハチャメチャなオンナ番長と可憐な学級委員長」みたいな。

(↑それにしたって「オンナ番長」って…古ッ。あっ、もちろん「可憐な女子」がめぐりちゃんよ。イメージでいうと…新垣結衣ちゃんみたいな。)

お祭り騒ぎは大スキ。でも時々調子にのり過ぎちゃう。
そんな番長を陰ながら見守りつつ、時にはセーブしつつ。
番長も番長で、誰のいうことも特別気にもとめないんだけど、でも結衣ちゃん(←もう勝手にどんどんイメージ進んでるよ=3)のいうことだけは聞く、みたいな。。




*****


私の妄想パラダイスは際限なく続きそうなので…
さ、そろそろ現実に戻しましょう^^;

私の性格を的確にとらえつつ、だからといって私のヤル気をくじくようなセーブの仕方もしない。
でも、先に心配りをしてくれるのでとっても心地いい。
そんなめぐりちゃんと交換会のお話が進みました。

彼女のブログでupされていたもの。

「ポンポンのシュシュ。」

ーーーえぇ〜〜〜っ??コレってどうやってできてるの??
   知りたーーい。

私の好奇心がムズムズ=3

すぐにめぐりちゃんはお返事をくれましたよ。
「お届けするヨーーー♪」

ーーーーーえぇ〜〜〜っ!!なんてこと〜〜〜〜♪
     いただけるの???

でもでも、いただくばっかりじゃ申し訳ないので「交換会」を…というお話になりました。
ちょうどね、そのころは七五三であくせくしていたころ^^;
めぐりちゃんのお気持ちに甘えて、作る数の少ない「プチ」ってことでOKしてもらいました。
(ってプチのわりに私からのお品物はまだ、なんですけど><)



さ、もういいかげん前置きが長いわよ=3

お品物はコチラです↓

c0196841_16334253.jpg
ブラックリネンのきんちゃくにお品物がずっしり
ブラックリネンが好きだって知ってた??って思わずお返事しちゃったぐらいよ〜〜。
不思議なモコモコよねーー♪
これ、編んであるんですってよ=3奥さん^^
実物が届いても編み方すら理解不能だったので、いただけて本当によかったです。
柔らかくてね、きもちいいの♪
私とムスメでおソロ〜〜〜☆




そしてコレだけではなかった!!
↓↓
c0196841_16382515.jpg


キラキラ星人のムスメにお花のヘアゴム!!
真ん中のキラキラがとーーってもかわいいの♪
ハートをガシッとワシづかみだわ。




めぐりちゃんもたくさんの予定を抱えての中、こんなにたくさんのお品物をアリガトウ。
ステキなご縁の中から、こんなにもたくさんの温かいお気持ちをアリガトウ。
大切に大切に使わせていただきます。

私からのお品物。
ごめんね、もう少し待っててね^^;



[PR]
by raku-nico | 2009-12-10 16:46 | special* | Trackback | Comments(6)

present→→from saku2★ちゃん

先日「ピンポーン」のチャイムとともにステキな贈り物が届きました。

贈ってくれたのは「chocolate」のsaku2★ちゃん。
夏のカウプレのお礼にとたくさんのお品を贈ってくれました♪


sakuちゃんはね。
私がmixiを始めて間もないころからの長ーーいお友だち。
私には姉妹も年の近い従姉もいないので、きっと妹や年の近い従姉がいたら、お互いがお母さんになってもこんなカンジのおしゃべりが続くのかなぁ…ってとっても楽しくおつきあいをさせてもらってきました。

彼女はね。
とっても仕事が早いの。
私がのろのろと悩みながら1着、もしくは妄想段階でいる頃
軽く5着ぐらいのupがあるんじゃないか…っていうぐらいのサクサクっぷり!!
でもね、ビックリするのがその一つ一つが丁寧で、布合わせやレーズ使いなどとってもキュート♪
ホント見習いたいわ。

そして…
何より、聞き上手の褒め上手さん。
私の作品一つ一つをよくわかってくれて、いっつもみて欲しいところをきちんと褒めてくれるの。
木にも登っちゃうよ。ブヒっ。
私のマシンガントークの悩みや迷いもきちんと受け止めてくれて…
いつもいつもアリガトウ。
そして本当に、これからもよろしくね。



*****


前置きが長くなっちゃいました。
sakuちゃんからこのお話をいただいた時にね、
ずうずうしくも「ワタシの服」をリクエストしちゃったの。
今思えば、なんてずうずうしいんだ=3
自分では「大人服はちょっと…」なんて言ってるのにね^^;

たぶんね、そこからずいぶん悩ませちゃったと思うの。
ごめんねーーー。
「私がスキか…気にいるか」をずいぶん考えてくれたでしょ??
本当にアリガトウ。

sakuちゃんが私に作ってくれたもの。じゃーーん↓

c0196841_11465441.jpg



言わずと知れたhibi+さんの「タートルフード」
RRさんの裏起毛のしもふりスウェット【パープル】を使ってくれていてとっても暖か。
なんといっても私が「紫」好きであることをよく知っている!!

c0196841_11492132.jpg



ある時ね、sakuちゃんのブログのupでこのタートルフードちゃんにお目にかかったのです。
とーーってもカワイイ!!
って飛びついたところ、実は私に作ったものだと。。。
ただ、私が好きかどうかがわからなかったから不安だったって。

もう!
sakuちゃん!!スキに決まってますとも^^
そのsakuちゃんの想いも全部、全部ひっくるめてアリガトウ。

実生活の私をご存知の方。
とてもとてもナチュラルとはかけ離れた生活をしています、よね?
ワンピなんて滅多に着ないし、ほとんどがジーンズでございます。
私のワードローブに彩りを加えてくれてアリガトウ♪


*****

そして!!
これだけではなかったのよ〜〜〜=3

c0196841_11564826.jpg

私とムスメにこんなステキな「バネポ」まで!!
私ね「バネポ」の実物みるの初めてなの〜〜〜^^
すっごく興奮。
ムスメもバネがおかしくなるんじゃないかってぐらいパカパカ開いてた=3
やめてくれ〜〜〜><

c0196841_11571374.jpg



私にはとってもステキな「ダークレーズン」かな??
ムスメにはこれまたムスメの大好きな「グリーン」深い、深いグリーンです。

私のイニシャルと…
それぞれにかわいいチャーム。
c0196841_11572398.jpg






レース使いもとってもステキだし
裏側にはリバティも!!
ベッツィ使ってみたかったの〜〜♪




本当に、こんなにたくさんアリガトウ。
大切に使わせていただきますね。


***

ちなみに
ムスメが真っ先に入れたもの。。。

「わぁ〜〜〜、これにリップクリームとかお化粧の道具入れてもいい??」

お化粧の道具とな??お嬢さん。
万年スッピンママには考えもつかないセリフですな。
ママはsakuちゃんからいただいた、おいしーーーいチョコレートを入れて、持ち歩こうと思ってたけど…

c0196841_12103627.jpg



ムムムっ。
この時点で「女」として負けている??
コムスメに=3



たくさんの幸せとあったかーーい気持ちをアリガトウ。



みる?
[PR]
by raku-nico | 2009-12-08 12:25 | special* | Trackback | Comments(8)