ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

カテゴリ:handmade*イベント( 26 )

~1day shop~Une pêche vol.10 作品紹介☆3

こんにちは。
暑いです^^;
最高気温は29℃だとか…
暑いです。。


+++++

残りの作品も紹介させて下さい♪

c0196841_15541667.jpg
パッチスカート size130〜140

主に「pindot」さんや「Frau Vintage」さんのヴィンテージファブリックを使用しています。
size130〜140としましたが、すみません、目安です^^;
ウエストは57cmでゴムの調整がしてあります。ゴムの取り替え穴を作ってありますのでそちらから調整し直していただけると幸いです。

ちなみに
娘、152cm 36kgぐらい(痩せ型)に履かせました所、少し緩いくらい、と申しました。
130〜140cmのお子さまで膝丈もしくは膝ちょっと上、ぐらいの丈を目指して製作しましたがさすがに150cmの娘が履きますと超ミニでした。

ご参考までに。


+++++

サロペットスカート
c0196841_16032160.jpg
size 100
c0196841_16033890.jpg
size120

型紙:「mish*mash」さん「サロペットスカート」(廃盤パターンです> <)

久しぶりにサロペットスカートを作りました。mish*mashさんではすでに廃盤パターンになってしまっているようで非常に残念です> <
厚手のデニムで作るとミシンがかわいそうなくらいうなり声をあげるのですが、可愛いのでこれからも作ります♪


+++++

主催/運営に携わってくださっている方々。
先日は検品、
これからはディスプレイ・当日の運営・事後計算…等々
大変だと思います。

お任せっきりで本当に申し訳ありません。
イベントの成功を心より祈っています。

c0196841_11555416.jpg
c0196841_11582007.jpg
~1day shop~ Une pêche vol.10
2016年 5月18日(水) 10:30〜15:00
会場 埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目6番16号

ギャラリーハウス Taiki(JR浦和駅東口より徒歩約7分)




みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→()


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

遅ればせながら^^;
instagram 始めました。
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いします♪→→(☆☆

[PR]
by raku-nico | 2016-05-12 16:12 | handmade*イベント

~1day shop~Une pêche vol.10 作品紹介☆2

今朝、次男。
修学旅行へと出発しました。

…風が強かったようですが、アトラクションは楽しめたかしら??


さてさて先日無事に納品を済ませましたので
ご紹介をさせて下さい。

+++++

トートバッグ/ミニ 2つ目です。
c0196841_18412750.jpg
大きさはいつもと同じ。
お弁当が入るくらいです。
タータンチェックとストライプの組み合わせ、大好きです♪

+++++

c0196841_18454319.jpg
ストールを3本。
素材はリネン100%です。
色落ちがしましたので何度も洗いにかけてはありますが、それでもまだお洗濯の際には多少の色落ちがあるかと思います。
他のものとはご一緒になさならいようお願いいたします^^

私も同じ素材で色違いを愛用しています。
始めはちょっと固くてパリッとしているのですが使用につれてくったりとなじんでくるのが好きです。

+++++
c0196841_19073119.jpg
ガーゼハンカチ。
約10cm×20cmのハーフサイズです。
3枚を1セットで販売します。

毎度のことながらノーアイロンでOK!!がウリです^^


写真が多くなってしまいますのでとりあえずここまで♪




c0196841_11555416.jpg
c0196841_11582007.jpg
~1day shop~ Une pêche vol.10
2016年 5月18日(水) 10:30〜15:00
会場 埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目6番16号

ギャラリーハウス Taiki(JR浦和駅東口より徒歩約7分)




みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→()


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

遅ればせながら^^;
instagram 始めました。
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いします♪→→(☆☆

[PR]
by raku-nico | 2016-05-11 18:51 | handmade*イベント

~1day shop~Une pêche vol.10 10回記念プレゼント

こんにちは。
思いのほか雨が上がるのが早く、洗濯日和となりました♪

次男は明日から修学旅行=3
夫とも言いましたが、なんせおチビチビのかわいいかわいいで育ててしまったため
「修学旅行」という響きが似合わないし想像もつかなかったのです^^;
そんな息子ももう修学旅行なのね〜> <
淋しいなぁ。。

今年はめぐりが面白く、なんと一日目がディズニー。しかも、シー。
雨が心配されますが無事に。
楽しんで帰ってこられますように。


*****

さてさて。
いよいよ来週に迫ったUne pêcheのイベント♪
先日、納品を済ませました。
いつもいつもギリギリでホント申し訳ないです> <
ギリギリなくせに納品数はいつも少ない、というやっかいものの私ですが、運営のみなさま、どうぞよろしくお願いします。


作品のご紹介、の前に。

今回はvol.10 記念すべき10回目ということもあって
3,000円以上お買い上げいただいた方にプチプレゼント、という通常プレゼントに加え、
5,000円以上お買い上げいただいた方には抽選でさらにプレゼントが用意されているようです!!

イベントブログでは他の作家さんのプレゼントも紹介されています♪ぜひご覧になって下さいね^^
みなさん、豪華〜♥♥


前置きが長くなってしまいましたが…^^;
私からのプレゼントはコチラ↓↓↓
c0196841_10141236.jpg
布花でアジサイを作りました。

もう何年も前に布を染めるのが楽しくて、一時期、布花作りにハマっていたことがあったんです。
今回プレゼント企画を聞いた時、何にしようかしら?と結構迷いましたが、このアジサイは私のトレードマーク(販売サイトのプロフィール写真はこれなんです♪)にもしていますのでぜひ、私からはこれを!!と思いました。

久々の染め。
楽しかったです♪
あとは地道に花びらをチョキチョキ。
花びらはボンド液に浸して固くなっておりますので、ある程度であればお好きな形に整えていただけるかと。

壊れ物で申し訳ないのですが、ガラスびんにさしてお包みしました。
生け花のセンスもアレンジメントのセンスも持ち合わせておりませんので、これまたお好きな形に整えていただけたら、と思います^^

生花と違い、枯れることもありませんので^^
長くお楽しみいただけたら私も嬉しいです♪


c0196841_11555416.jpg
c0196841_11582007.jpg
~1day shop~ Une pêche vol.10
2016年 5月18日(水) 10:30〜15:00
会場 埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目6番16号

ギャラリーハウス Taiki(JR浦和駅東口より徒歩約7分)




みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→()


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

遅ればせながら^^;
instagram 始めました。
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いします♪→→(☆☆

[PR]
by raku-nico | 2016-05-10 10:48 | handmade*イベント

~1day shop~Une pêche vol.10 作品紹介☆1

ご無沙汰しております。
毎度のことながらblog更新から遠のいてしまっておりました^^;

我が家の長男も無事入試を終え、高校生活を存分に楽しんでいます。
思えば私も高校生活、楽しかった思い出がたくさん!!
短い高校生活、思い切り楽しんでもらいたいです♪

…私はと言いますと幼稚園以来のお弁当作り生活に今だヒーヒーしております。。


がんばります。

季節はめぐり、はやGW。
小6になった次男は今朝早くに県外へ遠征に行きました。
来週は修学旅行。
最近すっかり親離れしてしまって私の方が寂しい…><

*****

さてさて、遅ればせながら
イベントに参加させていただく事になりましたので作品を紹介していきたいと思います^^
c0196841_11502526.jpg

トートバッグ/ミニ です。
お弁当入れにちょうどいい♪

鳥さん柄がとってもかわいいんです^^

*****
まだまだ製作途中のものばかりでお恥ずかしいんですが、
精一杯がんばります。

c0196841_11555416.jpg
c0196841_11582007.jpg
~1day shop~ Une pêche vol.10
2016年 5月18日(水) 10:30〜15:00
会場 埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目6番16号

ギャラリーハウス Taiki(JR浦和駅東口より徒歩約7分)




みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→()


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

遅ればせながら^^;
instagram 始めました。
よろしければこちらもどうぞよろしくお願いします♪→→(☆☆

[PR]
by raku-nico | 2016-05-04 12:07 | handmade*イベント

~2days shop~Une pêche vol.9 作品紹介☆4

こんにちは。
朝晩、とっても寒くなりましたね^^;


いよいよイベント↓↓今週となりました♪
c0196841_11572360.jpg

~2days shop~ Une pêche vol.9

2015年 10月28日(水) 10時〜15時
    10月29日(木) 10時〜14時
(閉店時間が早くなります。お気をつけ下さい。)


会場 すぺーす・ドゥ(パルシステム埼玉)
   埼玉県さいたま市南区白幡5-17-1
  (JR武蔵浦和駅より徒歩5分)




先日、無事に納品を済ませましたので残りの作品を紹介させて下さい。

+++++

あったかブランケットを2枚。
c0196841_103649.jpg
大きさは 66cm×96.5cm
扱いやすいちょっと小さめサイズです。
大人の方でしたら膝掛けに。
お子さんでしたら肩や腰に巻いていただけると思います。
(すっごい息を吸ってお腹を凹ませれば私にも留めることができます^^)

+++++

ガーゼハンカチを4セット。
(3枚で1セットにしてあります♪)
c0196841_10384133.jpg
素材はどれも表地がWガーゼ。
裏地が「生地の森」さんの「6重織ガーゼ」です。
ふわふわっな触りごごちです♪

お子さまにも扱いやすい
約10cm×20cm ハーフサイズです。

おすすめポイントは
洗濯後、ノーアイロンでOK!!ってところです^^


+++++

くま柄でエプロン。
c0196841_1041377.jpg

派手ですが私の一押しです^^
(ママの好きそうな生地だね〜、とムスメには見抜かれました=3)

+++++

キルトニットベストを少し。
c0196841_10422123.jpg
モンスター柄がsize100
チェック柄がどちらもsize120です。



以上、今回私が納品させていただいたものです。
昨年深ーーーく反省した自分はどこへやら??
つくづく計画性のない自分にトホホです。。

あれやこれやと思い描くばっかりで、作業のスピードが伴わず本当にお恥ずかしい限りです^^;

主催/運営に携わってくださっている方々。
これからが検品・ディスプレイ・当日の運営・事後計算…等々
大変だと思います。

お任せっきりで本当に申し訳ありません。
イベントの成功を心より祈っています。

みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by raku-nico | 2015-10-26 10:48 | handmade*イベント

~2days shop~Une pêche vol.9 作品紹介☆3

こんにちは。
汗ばむほどの陽気です^^;

いよいよ今週末の納品が迫っていますが…
製作に追われていると写真を撮り忘れてしまいそうなので、少しずつupしていきたいと思います♪

では
小物の紹介をさせて下さいね♪

+++++

トートバッグ、大小一つずつ作りました。
ミニサイズではありますが、大きめのお弁当箱も入ります♪
c0196841_13255310.jpg
c0196841_13312253.jpg
トートバッグ大はマチたっぷり、たくさん入ります。
c0196841_13272962.jpg

内布は両方ともカメラ柄です。
c0196841_13275744.jpg
トートバッグ大にはマグネットホックもつけました。


+++++

レッグウォーマーを6組。
c0196841_13334697.jpg
sizeは(↑写真左から)
・baby 60〜80cm (2本)
・baby 80〜100cm(1本)
・kids 100〜120cm(1本)
・kids 120〜150cm(1本)
・ladies(1本 一番右)      と製作しました。
c0196841_13343231.jpg
防寒と肌触りのupをかねてすべて裏地付きです。
天竺ニットや接結ニットを使用しています。


みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(
c0196841_11572360.jpg

~2days shop~ Une pêche vol.9

2015年 10月28日(水) 10時〜15時
    10月29日(木) 10時〜14時
(閉店時間が早くなります。お気をつけ下さい。)


会場 すぺーす・ドゥ(パルシステム埼玉)
   埼玉県さいたま市南区白幡5-17-1
  (JR武蔵浦和駅より徒歩5分)




残り数日です。
ラストスパート!!がんばります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by raku-nico | 2015-10-21 13:36 | handmade*イベント

~2days shop~Une pêche vol.9 <訂正!!>

気持ちのよいお天気ですね。

大変失礼しました!!

私、イベントの告知画像、間違えておりました!!
昨年のものを貼り付けたままでした^^;

関係者の方々、見て下さった方々。
大変失礼を致しました。

心よりお詫び申し上げ訂正させていただきます。

正しくはこちらです↓↓↓
+++++
c0196841_1150989.jpg


~2days shop~ Une pêche vol.9

2015年 10月28日(水) 10時〜15時
    10月29日(木) 10時〜14時
(閉店時間が早くなります。お気をつけ下さい。)


会場 すぺーす・ドゥ(パルシステム埼玉)
   埼玉県さいたま市南区白幡5-17-1
  (JR武蔵浦和駅より徒歩5分)
c0196841_11515782.jpg

(イベントブログより地図をお借りしました^^)


みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(
[PR]
by raku-nico | 2015-10-20 11:53 | handmade*イベント

~2days shop~Une pêche vol.9 作品紹介☆2

暖かな日が続いています。
週末も次男のサッカーでしたが、むしろ暑いくらい^^;
暑い中よく頑張っていました♪

*****

さてさて、参加させていただくイベントの期日が迫って参りました^^;
ますますピッチを上げないと!!
画像が間違えておりました。正しくはこちらです↓↓↓(2015.10.20)
c0196841_11572360.jpg

~2days shop~ Une pêche vol.9

2015年 10月28日(水) 10時〜15時
    10月29日(木) 10時〜14時
(閉店時間が早くなります。お気をつけ下さい。)


会場 すぺーす・ドゥ(パルシステム埼玉)
   埼玉県さいたま市南区白幡5-17-1
  (JR武蔵浦和駅より徒歩5分)


ネックウォーマーを編みました。
c0196841_14583730.jpg
*サイズ*
・平置き:約19cm×24cm 子供〜大人用
・首周り:約50.0cm
c0196841_1459518.jpg
*サイズ*
・平置き:約18.5cm×21cm 子供用
・首周り:約44.0cm
グラデーションがきれいなネックウォーマーです。
c0196841_152234.jpg

ふっくら、あたたか。
とてもやわらかい毛糸を使用しています。

+++++
違う形でもう一枚。
c0196841_1511356.jpg
*サイズ*
・平置き:約 縦29cm×横21.5cm 子供〜大人用
・首周り:約47.0cm
c0196841_1525858.jpg

毛糸のチクチク感には個人差があると思いますので、会場で実際に手触り等ご確認くださいね。


+++++

みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by raku-nico | 2015-10-19 15:04 | handmade*イベント

~2days shop~Une pêche vol.9 作品紹介☆1

ご無沙汰しております。

あっという間に秋が深まり、今日は冷たい雨でした。
本降りの中、次男のサッカーでした…><
子供達はえらい。


*****

さてさて、遅ればせながら
イベントに参加させていただく事になりましたので作品を紹介していきたいと思います^^

レッスンバッグと上履き入れを作りました。
c0196841_18274691.jpg
c0196841_252725.jpg

かわいらしいバレリーナ柄のバッグです。
切り替えには鮮やかなローズピンクのリネンを使用しています。
裏布はラベンダー色のストライプ柄です。

*サイズ*
・レッスンバッグ 縦25cm × 横39.5cm マチ8cm 持ち手28.5cm
  縦15cm × 横18.5cmの内ポケット付き
※一般的なレッスンバッグより少し縦サイズが小さめです。
(通常は27cm〜30cm程度)
※小学校の小さな机わきなどにかける際に引きずらなくてよいのでは、と思います。
※小さめではありますが、横幅は通常通りありますので、大きめの絵本も十分に入ります。
※マチが広い分、たっぷり入りますし、中身の出し入れもスムースにできるかと思います。
+++++
・シューズバッグ 縦24cm × 横19.5cm マチ5cm 持ち手25.5cm



まだまだ、製作途中のものばかりでお恥ずかしいのですが、
精一杯がんばります=3
画像が間違えておりました。正しくはこちらです↓↓↓(2015.10.20)
c0196841_11572360.jpg

~2days shop~ Une pêche vol.9

2015年 10月28日(水) 10時〜15時
    10月29日(木) 10時〜14時
(閉店時間が早くなります。お気をつけ下さい。)


会場 すぺーす・ドゥ(パルシステム埼玉)
   埼玉県さいたま市南区白幡5-17-1
  (JR武蔵浦和駅より徒歩5分)





みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by raku-nico | 2015-10-11 18:36 | handmade*イベント

~1day shop~Une pêche vol.8 作品紹介☆4

c0196841_942890.jpg

~1day shop~ Une pêche vol.8
2014年11月2日(日)
11:00~15:30


会場:Taiki (前回と同じだそうです)
JR浦和駅 徒歩7分

いよいよ、今週末。日曜日の開催です。

*****

長くなってしまいましたので記事を分けますね。
下の記事↓()もぜひご覧下さいね。


ではでは、つづいて
ネックウォーマー
c0196841_1255685.jpg
型紙:smileさん
*お花柄ピンク2つ、ブルー1つ*
・平置き:約12cm×25cm 子供用 size L
・首周り:約51cm(ニット素材を使用していますので多少伸びます。)
*ノルディック柄*
・平置き:約11cm×23cm 子供用 size M
・首周り:約48cm(ニット素材を使用していますので多少伸びます。)

c0196841_1222252.jpg
もふもふ〜♪


+++++


トートバッグ
c0196841_12261066.jpg
型紙:自作
布:fabric birdさん「麻ハンプ ワンウォッシュ加工」サンフラワー

大きさは…すみません^^;測り忘れました。
ランチバッグぐらい。
ミニサイズです。

パキッとした元気なカラー。
とっても好きです♪

c0196841_12435397.jpg

内布は「森へようこそ」ってネーミングのもの。
おうちとか、ウサギとかかわいいんです。

内ポケットはマチ有りとぺたんこのものを1つずつ。
マグネットホックも付けました。


+++++

最後にご紹介させていただくのが
お花の三角ショール
c0196841_1352219.jpg

size: 底辺(一番長いところ)137cm × 高さ 50cm
使用糸: ハマナカ 純毛中細 col.18 毛100%
編み図: ATELIER*mati*さん「お花模様の三角ストール」を参考にさせていただきました。
(matiさんのものは台形だったので三角になるよう変更しました。)


これが一番時間かかった〜〜〜><
わかってはいましたが…
編み進むにつれて一段が長いこと^^;

でも、ガーベラ模様、好きです♪
c0196841_13215626.jpg

c0196841_13203175.jpg
ぐるっと一巻き。余裕をもってできます。


会場でぜひお手に取ってご覧下さいね。


みなさんの作品がぞくぞくと!!
ぜひイベントブログもみてくださいね→→(


*****

以上、今回私が納品させていただいたものです。
つくづく計画性のない自分にトホホです。。

あれやこれやと思い描くばっかりで、作業のスピードが伴わず本当にお恥ずかしい限りです^^;
当初予定していた子供服の半分も作ることができませんでした。


主催/運営に携わってくださっている方々。
これからが検品・ディスプレイ・当日の運営・事後計算…等々
大変だと思います。

お任せっきりで本当に申し訳ありません。
イベントの成功を祈っています。






さてさて。
後回しにしてきたムスメからの頼まれもの。

とりかからなくっちゃ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by raku-nico | 2014-10-29 14:04 | handmade*イベント