ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン弁当☆2

今日は爽やかな秋晴れとなりました。

またまたお弁当なのです。
6年生の各校対抗の球技大会。
市内の学校がいくつかのグループに分かれて戦います。
お留守番の学年もそれに合わせてお弁当なんです。。

気持ちのよい青空のもと、
6年生の健闘を祈ってます。




*****


今日がハロウィン本番の日。(…なんですよね??)
リクエストは懲りずに「ハロウィン弁当」です^^;

c0196841_947087.jpg

代わり映えしませんね^^;
リクエストが簡単だったので2人分の「HAPPY HALLOWEEN」と文字をくりぬきました。

…もちろん、学校に持っていくだけで崩れるでしょうね><
でも!
コレを崩れずに持っていけたら??
ムスメから要望があるそうですよ☆



…お菓子くれなきゃいたずらするぞ!!
かな…??


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by raku-nico | 2013-10-31 09:54 | cooking*おべんとう

one's oneさんのキッズ・チュニックベスト☆

めずらしく!!
2日続けての投稿です^^



*****

ムスメにone's oneさんのキッズ・チュニックベストを作りました。
c0196841_15124546.jpg

型紙:one's one「キッズ・チュニックベスト」size130
布:mocamochaさんのキルトニットだと思います…。やっぱりこれも数年前の…^^;



コレ、とってもカワイイですね♪


c0196841_1516413.jpg
脇布で切り替えるところとか、前身ごろのギャザーとか。
特に後ろ姿の曲線とか、とってもスキです♪







さぁ、今日はひたすら裁断の日!!
イベントに向けてがんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by raku-nico | 2013-10-25 15:23 | handmade*コドモ | Trackback | Comments(2)

hibi+さんの定番T☆

台風が北上していますね。。
各地域での被害が最小限ですみますようお祈り申し上げます。



*****

hibi+さんの定番Tシャツを作りました。

c0196841_11455157.jpg

型紙:hibi+さん「定番Tシャツ 7分袖 」size130
布:ハート柄はRick Rackさんの数年前(たぶん5,6年は前だと思います^^;)のもの。
  奥の花柄は…manaloleさんのものかなぁ。。

…といってもコレ↑
10月の初旬、まだ暑かった頃に裁断してあったものなんです^^;
ですから「七分袖」><
もう、すっかり寒いです。。。







お知らせ
[PR]
by raku-nico | 2013-10-24 12:06 | handmade*コドモ | Trackback | Comments(0)

ネックウォーマー☆2

汗ばむ日々が続いています…
10月も半ばにさしかかろうというのに変な気候です。



*****

ネックウォーマ第2弾、編み上がりました♪

c0196841_12593474.jpg
c0196841_13159.jpg
昨年のものと色違いです。

 
毛糸zakkaさん Meri Silk(メリシルク)とSaumur(ソミュール)で。


やっぱりこの糸、すごくいいです♪
ふわふわで編んでいる時からウキウキ。
編み上がって首に巻いてもチクチクさをほとんど感じません。
昨年はこればかり巻いていました。
そして、何より段染めの色合いに惹かれます。


…ですがzakkaさんもピエロさんも今現在は在庫がなさそうです><
シーズンになれば再入荷するのかしら??
あっ、ソミュールはありますね♪

編み地がキツかったのか、同じ目数で編んだつもりが、少し小さめに出来上がってしまいました^^;
ムスメのものになりそうです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[PR]
by raku-nico | 2013-10-11 15:23 | handmade*アミモノ | Trackback | Comments(0)

ゾンビくん......??

朝夕、次第に肌寒く感じるようになってきました。
一雨ごとに秋が深まっていくようです。



*****


さて、今日はお弁当の日。
次男は富士山の麓まで秋の校外学習。
ムスメの学年は冬のスキー教室があるため、学校でお留守番^^;
秋の遠足はないんです…><


今回のリクエストは↓↓
c0196841_111619100.jpg


うちね、ハロウィンパーティって一度もやったことがないんですよ。
…でも、とかくムスメはハロウィンが好き。
仮装ってことに惹かれるみたい♪
キャラ弁にハロウィンのリクエスト!!というのは幼稚園の時から何度もされてきましたし、

「ママはやらないよ〜=3」
っていつも言っていても
子供たちで仮装したり(お面をかぶる程度ですけどね^^;)
折り紙で作ったキャンディとかを持たされて

「お菓子くれなきゃいたずらするぞ=3」
「こちらで勘弁を〜〜〜〜><」って
おふざけしあっています。

ってことで今年も秋のお弁当は「ハロウィン」
今年はミスドでキティちゃんのハロウィンバージョンが出ていましたので、そちらも拝借。
(…とはいってもちょっとコワい><)



……ですが!!
次男からのリクエストは何でしょう?!!

コロコロコミックの「ゾゾゾ ゾンビーくん」というキャラだそうです。

c0196841_11295423.jpg
お弁当にゾンビって。。。><

事前にコミックを見せられて
「ママ、これにして♪」と。。

「えーーーー??ママ、これ作るのイヤだよ。顔だって紫だし、それに血、流してるじゃん!!」
と言おうもんなら
「えーーと、顔はゆかりで作ればいいでしょ??ママならできるよ♪」
(まぁ、なんておだて上手さん!!)





とまぁ、息子の方が一枚上手で何ともかわいくないキャラが出来上がりました。
おいしそうじゃない…><
食べたら怒られそう…><

でも、いいです。
息子は喜んで持っていきましたから=3


あちらは寒そうだけど天気は大丈夫かな??
ムスメよ、しっかり学校でお勉強してくださいな。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by raku-nico | 2013-10-04 11:35 | cooking*おべんとう