人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ランチとおやつはいかが?

ランチとおやつはいかが?_c0196841_10444724.jpg


ランチとおやつはいかがですか?


先日のプレ企画ではたくさんの方にご応募いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にお声をかけていただき、また以前からのお友だちにも変わらず仲良くしていただき、とってもうれしく思っています。

本当にのろまなカメ子ちゃんで申し訳ないです ><;
ようやく、ようやく第1弾「編み物グループ」をお届けすることができましたので、紹介させて下さい。





*****

Aコース「ハンバーガーセット」

「サクサクちゃん」に当選でした。
サクサクちゃんは、ブログを始める前からのお友だちです。
私は、mixiでしばらく日記を綴ってきました。
楽しいことも苦しいことも、悲しいことも…いろいろな意味でいつも共有してくれていた大事な大事なお友だちです。
あのころから頑固さは健在です。えへへ。
いつも優しいコメントで、こだわりすぎる私の背中をそっと見守ってくれている人。
たくさん、たくさんお話をしてきました。
コチラのブログに表現の場が増えてしまったけれど、これからもよろしくね。



ハンバーガーセットの中身はコチラ↓

ランチとおやつはいかが?_c0196841_1132592.jpg
バンズ  ゴマも忘れずにね。


ランチとおやつはいかが?_c0196841_1135739.jpg
一番のこだわりポイント。3種類の毛糸を使って、お肉の焼き色感が出るように…


ランチとおやつはいかが?_c0196841_11623100.jpg
トマトにフリルレタス、それからチーズ。
そうそう、コースターとしても使えます…って使わないわよね〜〜



ランチとおやつはいかが?_c0196841_1113557.jpg
重ねるとこんなカンジ〜♪
ボリューム満点!!お腹いっぱいってところでしょ?




おこちゃまたちのおままごとでたのしんでもらえますように。



*****


うふふ、ランチで十分お腹いっぱいかしら?(笑)

でもでも、こんなおやつはいかが?


ランチとおやつはいかが?_c0196841_11201668.jpg



贈り先は「coeur tendre*」のアロハちゃんへ。

プレ企画を考え始めたころね、2つのコースの他におまけを考えていたの。一番最初にエントリーしてくれた方になにかちょこっと贈りたい。。。

だって、私も初めてのプレ企画なんですもの。
誰も応募してくれないかしら…と、とても心配だったのです。だから一番最初の方に…って。

でもね、そうしたら最初のエントリーはなんとアロハちゃん!!
あの、大人気作家さんであり、とっても人気者のブロガーさんです。
はぁ。マジメにビビっちゃいました。
アロハちゃんはね、とっても優しい人。
付き合いのまだ短い私にも、いつでも優しい言葉をかけてくれます。
そして何より、誰もが認めるがんばり屋さんです。決して表には見せないけれど、あのすばらしい作品の数々には相当な努力の時間があるんだろうな…といつも感心しています。

そんなアロハちゃんに送りたかったもの。
ビビりながら考えました。
でもね、でもね、それでも考えたの。
アロハちゃんがムスメちゃんを想う気持ちがとっても温かくて。
その一員になれたらなぁ。

ムスメちゃんのところにはたくさんのあみぐるみちゃんたちが、届いていますよね?
その子たちのお茶会にまぜてもらえたらいいな。そんな気持ちを込めて編みました。

コチラも気に入ってもらえますように。







*****






順不同で本当にごめんなさい。
夏休み、ちょこちょこと空いた時間でできるのが編み物だったので、お二人から先に進めさせてもらいました。

…で、さぁこれからバリバリミシンよ〜〜〜〜。
という矢先。

今朝、お兄ちゃんが発熱しました。高熱です。
厳重にマスクをして^;
診察を受けてきましたが、幸いにもインフルエンザではなかったようです。
…が、実は持病のある息子。
普段はとっても元気なのですが、やっぱりこういうことには弱いみたい。
下二人の子より風邪を引きやすいです。

ごめんなさい。
「子供の病気を前に素直に大丈夫?と言える、思える心の余裕を持ちたい…」
これが、今の私の気持ちです。

前にもmixiで綴ったことがあります。

一番辛いのは本人ですから。
私も少しでも気がかりや焦りを減らして、臨んでやりたいと思います。
普段、十分「オニかぁちゃん」ですもの…。

ミシン、できないかもしれません…
そう告白するだけでも幾分、私の気持ちも軽くなります。
お待たせしているみなさんには申し訳ありませんが。。。

でもね、それでも時間が取れたら「ラッキー」って思うと、少しは看病の気晴らしにもなるでしょ?

幸い、処方していただいた薬の効きがよく、熱も順調に下がっています。
ところが、ところが…!!
今度は私が「目が痛い」のです。
ものもらいか、結膜炎か…
昨日から目のごろつき感に悩んでます。

私ね、わりと具合が悪いことはお兄ちゃんとシンクロするの。
不思議よね。



インフルエンザだけではなく夏風邪、流行っているようですね。
どうか、みなさんもご自愛くださいね。

riu*
by raku-nico | 2009-08-27 23:00 | handmade*アミモノ
<< ヒトリゴト図書館 サプライズなおくりもの→→fr... >>