人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

セーター、マフラー、手袋+α

セーターもマフラーも手袋も…なんなら腹巻きだってつけちゃうぐらいの、
ありったけの愛を込めて作るよ〜〜〜、と先日予告しました^^

さてさてそれだけの愛が込もったものになったでしょうか…

ようやく「カウプレ」企画
Bコースのお品が仕上がりました。



****

贈り先は「baby maple」のmito*ちゃん。
(mito*ちゃんがとってもステキに紹介してくれています。涙ものです^^
ぜひぜひ→

「あなたのリクエストお作りします」券
にリクエストしてくれたものはムスメちゃんのワンピでした。
パス記事のパスワードをうかがって、ムスメちゃんのお顔を見せてもらいました。

ムスメちゃんのお顔と普段mito*ちゃんが作っているものの両方をじーーーーーっと観察。
(結局ね^^;)


だいたいのイメージは湧いてきました。

よし!これでいこう!!



セーター、マフラー、手袋+α_c0196841_13512030.jpg





ピンタックのワンピ




mito*ちゃんのところのムスメちゃんは、とっても大人っぽいお顔立ち。
女の子が好むようなかわいらしいお色がよかったのかもしれないけれど、でもでも、どうしてもコレ!
C&Sさんの「リネン混ダンガリー グレープ」
小さい女の子が大人っぽいくすんだお色を着るのって大好きなの。

リクエストだった「どこか一つにかわいいポイント」
クリアできたかしら??



*****


長らくお待たせしてしまったので「オマケ」

セーター、マフラー、手袋+α_c0196841_146127.jpg



セーター、マフラー、手袋+α_c0196841_1464197.jpg



セーター、マフラー、手袋+α_c0196841_1465754.jpg





シャーリングスモッグ。
ゴムテープをたたきつけるタイプもかわいいですが、ゴムカタン糸を下糸にするコチラのタイプが好きです。


裾にリネン糸でふち編みしましたvv



↑mito*ちゃん作品を作るにあたって、ワンピもこのオマケもいくつか別の候補を考えてみました。
でもね。
やっぱり作り慣れたものがいいかなって♪
ムスメに作ったものの中からお気に入りを選びました。

ムスメのものと二つとも色違いです☆



*****


そして!
最後になりましたが、これが一番作りたかったもの。。。


mito*ちゃんと言えば…

「おそろいをこよなく愛する人」^^
(私の中でのイメージね 笑)


どうしても、どうしてもmito*ちゃんに同じ布を使った「何か」を作りたかったの。

バッグにしようかな?
エプロンにしようかな?
すっごく悩みました。。。

でも!
ステキなレースや雑貨をたくさんお持ちのmito*ちゃん。
ぜひぜひお仲間に入れてもらいたくて「コサージュ」を作ることにしました。


セーター、マフラー、手袋+α_c0196841_1549478.jpg



         あじさいのコサージュ。





もう、ここ2年ぐらいね…
あじさいのコサージュを作りたいなぁって妄想中だったの。
亜麻色のリネンで作ってもステキだし
「秋色あじさい」のように染色したものを作ってもステキだろうなぁって。
(michiちゃん、その節はいろいろアドバイス、ありがとね☆)

なかなか、実行に移す機会がなかったのですが
いいきっかけになりました。


お手持ちのバッグにでもつけてもらえたらうれしいな♪




mito*ちゃん、具合の悪いところを到着のお知らせ、アリガトウ。
大丈夫?
お大事にね。


*****



以上で「プレ企画」のお品、全て完了しました。
ステキな出会いとチャンスを下さったみなさん。
ここで改めてお礼申し上げます。

ものを作ること

本当にたのしい…って再認識しました。

そして何よりも私は「ヒト」「誰か」が好きなんだ。と実感しました。
たくさんの出会いと、たくさんの楽しいおしゃべりをアリガトウ。
「初めまして」で出会えた奇跡と「これからもよろしく」の一歩一歩を大切にしたいと思っています。



次回は…



また、いい語呂合わせが浮かんだら、突然ご報告します=3



riu*

by raku-nico | 2009-09-28 09:06 | handmade*コドモ
<< ご機嫌ななめ?? 運動会日和☆ >>