人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ひらめきの神様

本日2記事目のupです。
↓にカウプレの抽選結果を発表しています。ぜひ、ご覧になってくださいね。()



*****


ひらめきの神様は2度は訪れてくれない…んです。私の場合。。。




七五三という大役を終え、お休みばかりで本当に、本当に申し訳ない「片町カフェ」さんへの委託品にとりかかり始めました…っていうか、止まっていたものを一つずつ仕上げることにしました。
(ホントにのろくてゴメンナサーーイ><;)


このお話をいただいたときからあたためていたもの。
あたため過ぎて、まさにその季節ジャスト!!になってしまいました^^;
ひらめきの神様_c0196841_1213274.jpg


見覚えのあるお友だちもいるでしょうか。。。
そうです。
お兄ちゃんに2年前に作ったものとさほど変わりません。

そう!
「ひらめきの神様は2度訪れてくれなかった」のです。


先日、布合わせのとっても上手なお友だちと「布合わせって楽しいよね♪」なんてお話をしたばかり。
いやいや。
私には難しいですから^^;


*****

2年前、木枯らし吹く寒い日も、時には雪の日も…
毎日自分の足で登下校をしなくてはならないお兄ちゃんのために、マフラーを作ろうと思いました。
軽いぜんそく持ちのムスコ。
all毛糸はホワホワしちゃって咳き込んでしまいます。
それでも毛糸のふんわり感。あったかさ。
どこかに使いたくて「布+編み物」のパッチにしようと思ったのです。

ですが…
まぁ、パッチの奥深いこと。奥深いこと。

縄編み?かのこ編み??地模様???

使いたい布地を適当に並べて。
ん?何だか地味〜〜〜><;

ひとつ並べてはひとつ取り替えて。。
ひとつ並べてはまたひとつ模様を替え。。。

かくして編みかけのパッチが家中に転がっていました。
夫に見てもらうと、気に入ってるのに限って「コレだけ異質?!」とか言っちゃうし=3


そうしておさまったのがこの組み合わせでした。


でね。
2年ぶりに考えてみましたよ。

でも、何をどう考えても「これ以上」の組み合わせは出てこないのです。
恥ずかしながら、我が子に作ったものが、私の中で「一番の自信作」なのです^^


…というわけで今回も同じです。
ただ、バックの生地をちょっと年齢の上がった子でも似合うように「黒」のキルトニットにしてみました。




ひらめきの神様_c0196841_12262082.jpg




アラン模様大好きなの〜〜〜♪


ひらめきの神様_c0196841_12263955.jpg






          本日のチラリズム☆→





*****


取り急ぎ、途中になっているストールを数点仕上げて、近日中に納品したいと思っています。
どなたかのお手に取っていただけますよう。


by raku-nico | 2009-11-25 12:33 | handmade*委託
<< あと16日=3 結果発表☆2 >>