人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ひと安心。

先日の記事に関しまして、心配をしてくださったみなさん。
メッセをくれたお友だち。。

本当にありがとうございました。


とりあえず「ひと安心」です。


結局、ムスメも新型インフル感染でした。
水曜の朝、受診したところ陽性反応が出なかったものの、夕方にはぐんぐん上がり、
やはり心配なので再度受診し、ようやく陽性反応が出ました。

火曜日のお昼頃発熱し始め、午後診察→即、陽性反応だったチビと比べると、ウィルスの増殖が激しかったのでしょうか…


普段あまり泣き言を言わないムスメですが(あっ、心配事は多々あるようですが…^^;)
40度にものぼる熱のせいでしょう。
「痛い、痛い…頭が痛い」と、まさに泣き叫んでいました。
泣いて興奮するものですからなおさら体は熱く…


一晩苦しみましたが、タミフルの作用もあり翌日には熱が下がり始めました。
チビは翌朝には元気でしたけど^^



心配だったお兄ちゃん。
鼻水が出たり、咳き込んだり…
風邪らしき症状が見られなくもなかったですが、今のところ発熱の症状は見受けられません。


この週末で解熱後2日以上経過することになるので、何とかしのげそうです。
(とはいってもまだまだ油断できないですが…今晩も37.0度だったし=3)



私たち夫婦も元気にやっています。


*****


ウチは病院通いすることが当たり前になっているので、本当に健康であることの大切さ、身を持って感じます。
残念ながら住宅事情もありまして、完全に居住空間をわけることはできませんでしたが、できうる限り食事を別にしたり、寝場所を別室にしたり。。。
普段、わりと密に過ごすことができていた時間が「健康な体」あってこその時間だったんだなぁ…と改めて認識しました。

食事をわけながら運んだり、寝る場所や時間が別々になったりしたことから感じたことーーー


あぁ、いつかは子どもたちが塾に行ったり、お友だちとのおつきあいが増えていったり、進学したりで、家族時間は確実に減るんだろうなぁ…
こんな風に家族で過ごせる時間の方が、実は「かぎりある時間」なのかもしれないな。ってね。



「ひと休み」したおかげでちょっと考える時間ができました。
handmadeに関することも少し考えました。
また、それについてはのちほど。。。


一つ立ち止まることは、終わることではなく
次へと進む大事な一歩なのかもしれませんね。
「止まっている」のに「一歩」??
不思議な感覚ですが、とても大事に思えた数日でした。




   riu*

by raku-nico | 2010-01-23 22:36 | life*
<< present→→from け... ひと休み。 >>