人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

やっと^^;



追記あり:やっぱり、ボーダーの裾は折り上げました^^;
↓↓一番下に画像あります。


やっと^^;_c0196841_17233774.jpg


できたーーーー☆
one's oneさんの「レイヤードチュニックワンピ」size120

夏のはじめに裁断に取りかかってからというもの
Rick Rackさんのボーダーだったかしら??
地厚でしっかりとしていて、とっても縫いやすいのですがなんせ、この猛暑。

型紙通りだと暑いでしょ^^;
ってことで半袖に引き直し「いざ!!」と意気込んだ私の勢いなんてこんなもんです ><;

いいかげん半袖でいられるのもあと数日……
という頃合いに出来上がりました。


組み合わせを考えるのが楽しかったです♪
いえ、ウソです。
毎度のことながら布合わせに限界を感じます^^;

やっと^^;_c0196841_17401847.jpg

以前yumiさんからいただいたタグをポイントに♪




+++++


発見ーーー!!

ホントはね、このワンピ
ニット地の部分で2.5cm折り上げて、その名の通り「重ね着風」に見えるようにするんです。
(完成後まだ洗ってないのでうっすらと折り線も見えます^^;)

ところが
ムスメにちょっと短い??
って思って試着させたら折り返さない段階でちょうどいい☆

おチビチビと思っていたムスメも大きくなったのねーーー^^/

…でも
コレじゃただの切り替えワンピだし??
「レイヤード」じゃないし^^;
ちょっと胴長に見えなくもない><;

ま、そもそも下にズボン(スパッツ)を履くことが前提のパターンなんだけど
あんまりお尻プリンと見えすぎるのも嫌なんだよね…私が。。

様子見ながら上げてみまーーーす=3


+++++


ほーーーっ。

これでようやく秋冬物に心置きなく取り組めます☆


+++++

追記:やっぱりボーダの裾、折り上げました。
短くなるのは避けられませんが…ま、ジーンズを履いてもらいましょう。スパッツだとね、お尻感がね…(あっ、まだソコなんです^^;こだわっているところは><)


before↓
やっと^^;_c0196841_17233774.jpg


やっと^^;_c0196841_21312075.jpg

←after
いかがでしょうか??
少しは締まったかしら?!
ズデーンっていう寸胴加減がどうしても気になったので。
やっぱり、パターンを考える人ってすばらしい!!
ちゃんと絶妙のバランスになってるvv


by raku-nico | 2011-09-27 17:45 | handmade*コドモ
<< お披露目&あみだくじ ひと足お先に☆ >>