人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

レッグウォーマー


「ママーーー、足にはめる手ぶくろみたいなの、今度作って♪」

ーーー「え?足袋(たび)ってこと??」

「ちがうよ、こうやってこうやって。」(と何やら履きマネをしてくれるムスメ。ようはレッグウォーマーのことらしい。)

足にはめる時点でもう「手」ぶくろじゃないけどね??
用語すらわからずして、おしゃれだけはしたいのかしらん??
年頃ね…
と思っていたら

「寒い」
らしい。。。。



編み始めたのは冬休みに入った頃…
レッグウォーマー_c0196841_1065080.jpg
(↑ハイ、これが編みかけシリーズ3つ目ーーー^^;)


毛糸zakkaさんのトリコシリーズ 「Forest フォレスト 」col.86 木苺


段染め糸LOVEなものですから、ついつい、段染め糸ばかり手に取ってしまいます(*^^*)
PCでみた時には
もうちょっと明るい色かな??と思っていましたが、思いのほか落ち着いた色合いです。
まぁ、来年度には高学年になるムスメ。
そろそろこんな色合いでもいいかもしれません。




とはいうものの。。。
お恥ずかしながらまだ↑↑の状態^^;


先日も書きましたように今週末(あっ!!もうすぐだ!!)1/2成人式を迎えるムスメ。
学校では式典の練習で体育館にいることが多いようです。
「ママーーー、毎日寒いよ><」
のムスメの声に、いつまでものんびりしてもいられません=3
レッグウォーマー_c0196841_10213818.jpg
ジャガード生地で作ってみました。

あら!ステキ!!
ーーー何がステキって、裁断から完成まで1時間もあれば十分できてしまうんですもの♪


ムスメも気に入ってくれたのか、2日続けて履いていくので
レッグウォーマー_c0196841_10244660.jpg
調子にのってまた作ってみました♪
(こうやって、編みかけが遠のいていく〜〜〜〜><;)


さぁ、今日こそはワンピ作らなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by raku-nico | 2013-01-23 10:31 | handmade*コドモ
<< 1/2成人式 Opalの糸でレッグウォーマー☆1 >>