人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

マスク

こんにちは。

お住まいの地域ではインフルエンザはいかがですか?

うちはおチビちゃんがただ今「インフルエンザA型」真っ最中です><
思えば長男が先週末、発熱しました。
時間的に早かったのかインフルの検査は陰性でした。
ーーでも、きっとあれがインフルの始まりだったんでしょうね。。。


…ということで今週はおうち時間です。



とはいってもタミフルの効き目が強いのか、高熱は1日半で治まりました。
体内にはまだインフルエンザ菌があるとはいえ、本人はいたって元気です。
ハイ、結構ヒマです。


マスク_c0196841_16582712.jpg



ヒマだー、ヒマだーと言えるようになっただけ、まだ幸いですよね^^;
高熱の時はヒーヒーうなっていたんですもの。


私も特別出かけることもできませんので
チビの「ヒマ」というにまかせてマスクを作りました。
えぇ、勢いで。(普段、私は小物作りをすごーーーーーく苦手としています^^;)


コレ、いいですね。

なんといってもフロッキーの使い道になります。
もう何年前だ??ってぐらい、粘着力の怪しくなっているものだって使えます。
布自体もともと端切れですし、フロッキーが洗濯に多少耐えてくれればバンザイ^^/ってぐらいなもんです。

あとはゴムひもを通さなければなりませんね^^;


*****

残すところはムスメと私。
後にうつるに従って重くなりがちな我が家。


用心したいものです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by raku-nico | 2013-01-31 17:08 | handmade*コモノ
<< ヒトリゴト図書館11 野呂さんの糸で靴下☆1 >>