人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ネックウォーマー☆2

汗ばむ日々が続いています…
10月も半ばにさしかかろうというのに変な気候です。



*****

ネックウォーマ第2弾、編み上がりました♪

ネックウォーマー☆2_c0196841_12593474.jpg
ネックウォーマー☆2_c0196841_13159.jpg
昨年のものと色違いです。

 
毛糸zakkaさん Meri Silk(メリシルク)とSaumur(ソミュール)で。


やっぱりこの糸、すごくいいです♪
ふわふわで編んでいる時からウキウキ。
編み上がって首に巻いてもチクチクさをほとんど感じません。
昨年はこればかり巻いていました。
そして、何より段染めの色合いに惹かれます。


…ですがzakkaさんもピエロさんも今現在は在庫がなさそうです><
シーズンになれば再入荷するのかしら??
あっ、ソミュールはありますね♪

編み地がキツかったのか、同じ目数で編んだつもりが、少し小さめに出来上がってしまいました^^;
ムスメのものになりそうです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




by raku-nico | 2013-10-11 15:23 | handmade*アミモノ
<< hibi+さんの定番T☆ ゾンビくん......?? >>