人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

swallowtail shawl☆その1

今日はずいぶんと暖かい日でした。
雪解けが進みます。
…というか、いたるところで落雪のずしーんとした音が響いています^^;




***

先日、ガウンカーデのパーツを編み上げたことに気をよくしてしまい
ずーーーっと編んでみたかったパターンに取りかかりました。
swallowtail shawl
↑↑なぜか、projects buttonが貼れないんですよね〜〜〜><
あれを貼ることにも憧れていたのですが…^^;


貼れました〜〜^^/


そうです。
言わずと知れた有名パターンです。

ravelryの存在を知った時からずーっと編みたいと思っていました。
なかなか手が出ない英文パターン^^;
いつかいつかと思っていたら3年も経ってしまいました。


そう!
その「いつか」がようやく今、やってきました。

今までは見て、眺めて、憧れる専門だった「ravelry」
やっとはじめの一歩、が踏み出せました^^/
swallowtail shawl☆その1_c0196841_1625314.jpg


まだまだ序の口。
Chart 2の繰り返し部分が始まったばかりです。
呪文のようにブツブツ言ってます。。。そう!
これも言ってみたかったわ〜♪

*〜*間を繰り返すことと、[ ]間を1time (繰り返す??)ということの違いが最初わからず目数も合わなくなり???となりましたが
検索をかけると
[ ]間の方は2回目には2回、3回目には3回繰り返すんですよ、とたくさんの方々がブログに書いてくださっていましたので助かりました。


だんだんと模様が増えていくのがとても楽しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村













by raku-nico | 2014-02-25 15:40 | handmade*アミモノ
<< swallowtail sha... ガウンカーデ☆その3 >>