人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

raku-nico.

rakunico5.exblog.jp

ピーナッツラインパーカー☆1

暖かい日が続きます。
このまま春を迎えてくれるといいのですが…^^


ようやく作りました。
ピーナッツラインパーカー。
ピーナッツラインパーカー☆1_c0196841_10304857.jpg

型紙:polka dropsさん「ピーナッツラインパーカー」size140
布:ニット工房さん「ミニ裏毛」 


ホントになぜ?
なぜ、もっと早くに作らなかったんだろう??

と、声を大にして言いたい!!^^

すごく、すごくラインがキレイなパーカーです。
パーカーだけでなく今まで作ってきたトップスの中でもベスト3には間違いなく入るくらい、いい♪
カワイイです。

細身ですっきりとしてはいますがピチピチ感がなく、すごく大人っぽい。
パーカー作って♪といわれてからずいぶんと待たせてしまいましたが、ムスメもこの出来上がりに大満足^^

ピーナッツラインパーカー☆1_c0196841_10425185.jpg

大きなロゴを付けてね♪
といわれていましたので、フロッキーシートを購入してカッターで切り抜いていたんです=3
はじめはね…

でも、やっぱり難しい^^;
ロゴのようにまっすぐなラインがあればあるほど、そのまっすぐさ加減が気になる。

ーーーってことで
まさかまさかの「LOVABLE」さん。
ハイ。もはや7年ほど前のものだと思います。
さすがに若干、接着加減に不安がありますがOKとします。

ムスメと考えたロゴがあるにはあったのですが…
やはりプロにお任せするのが一番!!ってことで。
カッター作業をもう少し修行してもう少しマシになったらお披露目したいのですが…
使わないと購入したシートももったいない!!><


フードは一枚仕立ての仕様でしたが、縫い代の処理が気になるので内布を付けて楽しています♪

ピーナッツラインパーカー☆1_c0196841_10523637.jpgpolkaさんの仕様はパッチポケット(カンガルーポッケ)でしたが、ムスメはお気に召さないらしく、脇ポッケを作りました。こちらもまだまだ修行が必要なようです。
ポケット口布の長さを修正しないと引っ張られすぎてしわが寄っています^^;
口布の高さも要調整、です。



ピーナッツラインパーカー☆1_c0196841_10593744.jpg
前回作った「フレアスカート」と合わせるとこんな感じ〜^^
ピーナッツラインパーカー☆1_c0196841_11385456.jpg
めずらしくウキウキで着画も撮らせてくれましたよ♪
それにしてもマスクと髪の毛ボサボサはちょっと…^^;

中学生になってしまったら制服+ジャージばかりで、私服はあまり着なくなるんですよね〜><
(少なくとも男子はそうです^^;)
私服で登校するのもホントにあとちょっと。
もっといろいろ作ってあげればよかったなぁ〜><
と、まじめに後悔。

まだまだホントは頼まれていたものがあったんですけどね><

さて、本気でセレモニー服作らないと…=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by raku-nico | 2015-02-23 12:24 | handmade*コドモ
<< ヒトリゴト図書館18 ヒトリゴト図書館17 >>